アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦〜横浜リベンジ決戦〜@横浜BLITZ


横浜BLITZなう。
待機列が少ないと思ったら、
道路側ではなく建物の奥側に並ばせていた。


先週のジモドルフェスで残りチケットを販売したら、
見事完売したそうである。


完売は嬉しいが、スタンディングでぎゅうぎゅうなのはあまり歓迎しない。
番号あんまりよくないし。


今日はあんまり見えないかもな。



10月14日に横ブリも閉館だそうである。
今日が最後になるのかなぁ…


ハロプロの準ホームだっただけに(聖地はやっぱり中野か)、
なくなるのは淋しい。




先行物販は終了。
中で買うしかないか。


開演押しそう。
買うつもりなかった写真、
メイド服に釣られて買ってしまったぞ。
この商売上手!
http://www.uf-online.jp/category/SCUP41APGK/915253.html


欲しかったのは、(仮)ブレード 。
いわゆる変色可能なキンブレというやつです。
あっしは旧式のペンライトしかもっていなかったので、
赤(真野ちゃん用)
ピンク(ふくちゃん・さゆ用)
黄色(きっか用)
グリーン(もりてぃ用)
青(あやちょ用)
と何本もあって大変でしたが、
これでようやくどの現場に行ってもこれ一本で対応できます。



関係者席にいっぱいいる親子連れは、メンバーご家族?



入場
そんなにぎゅうぎゅうというほどでもないかな。
後方の段差に場所とれたので、思ったより視界良さそう。



開演は15分押して
17時45分スタート!


セットリスト

VTR(津軽三味線のBGMにのり、サムライ風に紹介)
刀を持って登場
衣装は裃をイメージした肩の部分がでっぱったやつ
1.SAMURAI GIRLS
2.サバイバルガールズ
MC
自己紹介
佐保ちゃん 今日は特別に瓦を五枚割りました!
(これはで板はあったけど瓦は初)
3.マーブルヒーロー
4.メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
5.バレバレ I LOVE YOU
6.夕立ち! スルー・ザ・レインボー
MC
7.ワイドルセブン(新曲初披露)
8.カッコつけていいでしょ!
9.Burn the fire!!
(裃を外し衣装早替え)
10.UPPER ROCK
(蛍光で衣装がキラキラ光るようになっていて、途中ライトを落として暗闇の中で歌いました)
いったんはける(スクリーンおりてきて)
VTR
7月から8月にかけての全国各地でのイベントの内容を編集した映像。
BGMは「サマービーム!」
11.リスペクトーキョー
12.アップアップタイフーン
13.チョッパー☆チョッパー
14.アッパーカット! (優勝みんな)
15.お願い魅惑のターゲット
MC
16.銀河上々物語
(仮)旗披露
当初は3×3くらいの予定だったと思ったが、
全国ライブハウスツアー(開戦前夜)もやったし、
予想以上に多くのメッセージが集まったようで、
横4×縦5の巨大な旗に!
(そのうち4枚はカッコ仮の文字が書いてあるので、
16枚の布が集まったことになる)



アンコール
MC
メンバーひとりづつあいさつ
ラスト一曲です!
EN1.サマービーム!(アプガの夏MIX)


ラスト一曲とか言いつつ、
サマービーム!(アプガの夏MIX)が約16分あるという長大なメドレー。
佐保プロデュース公演でのPandaBoY DJ Mixを思い出しました。




20時22分
ライブ終了〜!


アンコール
小夏の挨拶が感動的だった。
小夏も涙。


そのあとのあやのんの挨拶も良かったし、
みーこ、まぁなも涙。



公演時間は2時間35分にもおよびましたが、
終わってみればあっという間。
楽しい時間というのは過ぎるのが早いものです。


今回お決まりのオープニングSE(登場曲)はなかったのですが、
開演直前のBGMに、
Underworldの「Born Slippy」がかかってて無駄にテンションが上がってしまった(苦笑)


オープニングVTRのメンバー紹介キャッチコピーが面白かった。
一番笑ったのがみーこの「紅のチビ侍」w
もりてぃの「とりあえすモリモリ」も笑った。


みーこは髪をショートにしたのかと思ったら、
うしろの部分を編み込みにしていたので短く感じたのだった。
あみこみーこ、かわいすぎ!!


刀を使ったパフォーマンスもカッコよかった!
納刀が意外に難しいんです。


新曲の「ワイドルセブン」はゲームミュージックをテーマにした曲。
楽しくてアイドル的ないい曲。
あっしは好きですね。


リスペクトーキョーでは「横ブリなう」と叫びました。
もう横ブリなくなっちゃったら、こう叫べることもないんだよなあ。


アンコールの「サマービーム」ではラララの大合唱が楽しかった。
(メンバーがサザエさんみたいにはけてくとこ)


ラストは記念撮影して終了。
ダブルアンコールも起こりましたが、
会場が明るくなり終了のアナウンスも流れたのでお開きに。