第3回アイドル横丁祭!! supported by JOYSOUNDSHIBUYA-AX

開場13:30/開演14:00


出演(50音順):ANNA☆Swithうどん兄弟、w-Street NAGOYA、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、Cheeky Parade、Tokyo Cheer2 Party、とちおとめ25、Party Rockets、B♭、pramo
MC:橋本環奈(Rev.fromDVL)


渋谷AXなう。
アイドル横丁。


出演メンバーにメジャーどころがいないし、
集客は少なそうだ。



一応スタンディングだった。
最後方の一段高くなっているところは関係者席。




18時10分
第三回アイドル横丁祭
ライブ終了〜!


出演者は地味だったが、
パフォーマンスはB級どころかA級だった。


アイドル横丁にハズレはないな。


中学年歌姫決定カラオケ大会も楽しかった。


とりあえずチキパ最高ってことで!


ちゅ!ちゅ!ちゅ!もかわいかった!
さすがおはガールはビジュアルレベル高いわ。


パティロケ、B♭のステップワン勢も実力の差を見せつけました。




後半、2階席最前にクロちゃんいましたね。


このあと、物販・握手会あるが
そちらは回避して次の現場に移動。


2ヶ月ぶりのアップアップ。


セットリスト

前説
橋本環奈登場
中1メンバーとトーク


本編
B♭
1.High So Jump!
2.NO:ID
MC
自己紹介(3人お休み)
3.Life goes on
4.クラスメイト以上


pramo
1.祭りだぜぃ!!
MC
自己紹介(AOIちゃん学業のため欠席)
2.踊りまっしょいKOMACHI
3.O-So-Z ROCK!!
MC
告知(秋田で初単独ライブ開催!)
4.I can、You can〜やれば出来る〜


w-Street NAGOYA
1.あこがれストリート
MC
自己紹介
2.きっと For You(初披露)
MC
名古屋グルメクイズ
3.キラキラ☆ホリディ


ANNA☆S
1.春風LoverSong
MC
自己紹介
2.スタジオへ行こう!(うどん兄弟)
MC
3.ふたハピ
4.恋予報


おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!
1.もっとぎゅっとハート
MC
自己紹介
2.こいしょ!!!
MC
3.花、ひらり


とちおとめ25
1.とちおとめのテーマ
MC
自己紹介
2.いちごハカセ
MC
3.きゅんきゅんラブ
4.あの空をこえて〜2012〜


16:00
橋本環奈再登場
中2メンバーとトーク


中学生うた姫決定戦
予選 9名→3名
決勝 3名


予選エントリー

B♭
まえだはるか  放課後ティータイムふわふわ時間(タイム)」
Party Rockets
渡邉幸愛  Juliet「ユキラブ」
pramo
KOMUGI  ももいろクローバーZ「オレンジノート」
Cheeky Parade
鈴木真梨耶   プリンセスプリンセス「ダイヤモンド」
ANNA☆S
YU-NA   瀬能あずさ「もう泣かないで」
とちおとめ25
くるみ  月島きらり「ソラミミドレミ」
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
岡本夏美    大塚愛さくらんぼ」
Tokyo Cheer2 Party
吉村瑠莉  DREAMS COME TRUE「何度でも」
w-Street NAGOYA
武田舞彩   絢香「三日月」


チキパのまりやとw-Street NAGOYAのまあやちゃんが
歌いだし、マイクのスイッチ入れ忘れるという痛恨のミス。


まりやはメンバーんとこ戻って泣いてましたね。
(そのあと楽屋で全員で泣いたらしい)


決勝

pramo
KOMUGI  ももいろクローバーZ「コノウタ」
Party Rockets
渡邉幸愛  Juliet「ハルラブ」
w-Street NAGOYA
武田舞彩   BENNIE Kサンライズ


優勝 コウメちゃん(Party Rockets)


Tokyo Cheer2 Party
1.カタタタキノウタ
2.夢に向かって…
MC
3.キミスキ
4.ありがとちゃん


Party Rockets
1.初恋ロケット
2.輝くあなたが好きだけど
MC
自己紹介(ユーカッチ、階段で転んで腰痛めたため欠席)
3.絶対♡LOVE
4.日常ドリーマー
MC
5.弾丸ハイジャンプ


Cheeky Parade
1.チィキィファイター
2.放課後カタルシス
MC
自己紹介
3.BUNBUN NINE9’
MC
4.Tactics
5.Cheeky dreamer


17:55
橋本環奈再登場
中2メンバーとトーク


全員再登場
記念撮影


第3回アイドル横丁祭オールスターズ
ハートキャッチ☆パラダイス(工藤真由


司会の子は、福岡のアイドルらしい。
顔ちっちゃ!
可愛かった。


それでは恒例の良かったランキング

1.Cheeky Parade
2.Party Rockets
3.おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
4.B♭
5.w-Street NAGOYA
6.ANNA☆S
7.とちおとめ25
8.pramo
9.Tokyo Cheer2 Party


チキパは歌えるメンバーが多いし、
ダンスも激しい。
曲もめっちゃかっこいいし、
総合的に考えて1番かな。


BUNBUN NINE9’


パティロケも良かったが、
ロックサウンドが単調なのがマイナスポイント。
ダンスもかっこいいしコウメちゃんの歌も最高なんだけど、
一歩間違えばダサい楽曲。
衣装も黒統一で華やかさがなかった。


3位以下は順位はつけたものの、
出演者のレベルが高く甲乙つけがたい接戦。


とりあえず、ちゅ!ちゅ!ちゅ!はビジュアル推しで一票。
(今回の出演者はほぼ生歌だったが、
ちゅ!ちゅ!ちゅ!だけちょっとかぶせっぽかった。
ヘッドセットだったし。
なので歌唱ポイントはなし)
でも、カラオケのなつみちゃんはよかったんですよ。


B♭の順位が高すぎるような気がするが、
これは単純に知っている曲を歌ってくれた(ドロシーの曲)
というアドバンテージ。


w-Street NAGOYAとANNA☆Sもかなり良かった。
どちらも銅メダルをあげたい高レベルでした。


歌もうまいし、ダンスもしっかりしていた。
ただ、あっしの未知の分野である地方アイドル、
初めて聴く曲、メンバーの顔も名前も分からないという状態で
少し評価が鈍っただけのことである。


この2組は、今後要注目のグループとも目しておいて間違いない。
ANNA☆Sはビジュアル的には推せないが、
アイドルを目指さなければアーティストとして大成しそうである。


とちおとめとpramoは過去に一度観ているグループで、
それなりに高評価していたグループである。


上位6組のレベルが高すぎたためこの評価となってしまったが、
この2組のレベルだって決して悪くない。


特にとちおとめは歌もキレイに揃っているし、
ダンスもキレキレ、
さすがご当地アイドルの最右翼だけある。
いかんせん、くるみちゃん以外のメンバーに
あまりあまりかわいい子がいないというのが
本質的な問題点。


残念ながら最下位となってしまったチアチアさんだが、
彼女たちはおそらく昨年のアイドル・フェスティバル in ヒビヤ(日比谷野音)で見て以来。


歌とダンスは、その時からいくらか進歩したのだろうが、
致命的なのはかわいい子がふたりくらいしかいないということ。
けっこうな人数いたと思うのだが(13人?)、
やはりそれなりにかわいい子がもう少しいないと
アイドルとして厳しいものがある。