アップアップガールズ(仮) 第40回公演〜新井愛瞳(青)バースデイ直前公演〜@SOUND MUSEUM VISION

開場18:30/開演19:00


渋谷ビジョン
初めてくる会場なので、迷った(汗)
50番くらいだったのが、
200番くらいで入場。


まぁな生誕祭とはいえ、アップアップ盛況じゃないですか!



20時20分
アップアップ、ライブ終了〜!


最初はチキパのあとだったので少し物足りなく感じたが、
それは初めのほうだけだった!


3公演目でこのテンションはすごい!


まぁな生誕で盛り上がったし、やっぱ入って正解だった。


新曲も初めてライブで聴けた。
アッパーロックが想像以上に現場で盛り上がる。



セットリスト

(まぁな聖誕企画 青サイリウム祭)
1.チョッパー☆チョッパー(本日初披露)
MC
自己紹介
新井愛瞳がイントロを歌ってみたのコーナー
(罰ゲーム 小夏ちゃんがわさび寿司の餌食に)
2.Cake House
3.マーブルヒーロー
4.なめんな!アシガール
MC
会場煽り
5.UPPER ROCK
6.お願い魅惑のターゲット
MC
ラスト2曲です
7.君は自転車 私は電車で帰宅(℃-ute
8.You're the best


アンコール(まぁなコール)
まぁな一人で登場 挨拶
EN1.夢見る15歳スマイレージ) まぁな・せっきー
EN2.ストレラ


明日、11月19日に15歳を迎えるまぁな(新井愛瞳)の生誕ということで、
入り口で有志の方より青サイを2本もらって入場。


入り口が分かりにくいところにあって、めっちゃスルーして迷ってしまったが、
別の建物の入り口から地下に降りて待機(物販スペースもここにある)というシステム。
まあ、道玄坂に大行列作るわけにもいかないですから、
この方法は必然か。
地下が長くてダンジョンみたいでちょっと面白かった。


ステージは高からず低からず、
大きな柱があってそのうしろは全く見えないだろう。
あっしは安定の下手ポジをキープ。
柱の真横あたりでした。
上手サイドは前の人の頭で見えないかんじ。
ほとんど、もりてぃ見てました(*^_^*)


たまにこっち来たあやのんがまた可愛すぎて!
ちょっと見ない間になんか成長した気がしました。


内容は、まぁなプロデュース公演ということで、
コーナー企画やセットリストもまぁなが決めたようです。


まぁなイントロクイズ。
まぁなが口でイントロを歌います。
メンバーが何の曲か答えます。
分かったら挙手で。
正解したら1ポイント。
で、まぁながサビの部分を一節歌います。


問題は、

1.恋の呪縛
2.Going my ↑
3.同じ時給で働く友達の美人ママ
(最初、小夏が解答権得るも「友達の」をぬかして不正解←これが悲劇のはじまりw)
4.なめんな!アシガール
(♪ズチャチャチャ〜 みんな分かんなかったが、佐保ちゃんが正解。
ヘタクソ言われてました。あっし分かったけどね)
5.本気ボンバー!!
6.?聴き取れず
7.ストレラ

でした。