ん、なんじゃこりゃ?


真野ちゃんが落語??
これは興味深い。


しかも古典落語をやるとか。
参考記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/21/kiji/K20120321002872710.html(スポニチ


どんな噺をやるのかというのも気になりますね。
堤監督は記憶ネタが好きなので、
ド定番で「寿限無」とかありそう。
もっと面白い話もありますが、そんなに落語マニアではないので
マニアックなネタは分からない。
まあ、どんな噺であれ真野ちゃんの記憶力・演技力・表現力が試される
こんな舞台はなかなか貴重だろう。


余談だが、
寿限無」といえば、たまたまテレビで見た
ナイツの漫才がすごかった(2012年3月7日放送の「芸人ベストパフォーマンス」)
もともと、ナイツは好きだったけど、このネタはほんと天才的。
古典だからこそ、古い革袋に新しい酒を盛る新鮮さもあるのだといえよう。