ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜@中野サンプラザ

開場14:00 
開演15:00


毎日違う現場が続いて、
気持ち切り替えてくのも大変ですわ(苦笑)


今日はドリムス。
アルバム買ってませんけど、
まあ聴きたいのはむしろ昔の曲なので問題はないかと。
セットリスト見てないけど、
新曲にもそれなりには対応できるでしょう。



16時55分昼公演終了〜


セットリストが殺人的杉ww


でも、今日取ってたのファミ席だった。
ライブ始まるまで気付いてなかった(汗)


てか、いま搬入横の道でこんこんとすれ違った(≧∇≦)
見に来てたみたい。
こんこん、ヤバい超可愛い〜!!



辻ちゃんもか〜
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10881142477.html



セットリスト

1.LOVEマシーン
2.抱いてHOLD ON ME!
MC
(東日本大震災お見舞い)
3.恋人のような顔をして・・・
オープニングVTR(BGM浪漫)
4.女子かしまし物語(ドリムス。Ver.)
5.サマーナイトタウン
6.シャボン玉
MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
「しいて言うならどっち?」のコーナー
7.モーニングコーヒー(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
「娘。に関するトーク」コーナー
8.色っぽい じれったい(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
9.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.恋のダンスサイト
MC(矢口・保田)
12.みかん(中澤・飯田・石川・藤本・久住)
13.浪漫〜MY DEAR BOY〜(安倍・矢口・保田・吉澤・小川)
14.メドレー
〜Do it! Now
〜未来の扉
〜Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
〜Happy Night
(客席煽り)
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21


アンコール
EN1.I WISH
MC
(今日の感想)
EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

セットリストもハードだが、
衣装チェンジも多し(4.5回着替えた?)
舞台セットはスクリーンがひとつあるだけで、
いたってシンプル。
その分中身で勝負と言わんばかりの濃密な内容でした。


37歳であれだけ踊れる中澤ねーさんに、
それだけで感動。
(途中で歌うのつらそうな場面もありましたが、気合いで乗り切ってました)


このメンバーに囲まれて小春が1人目立つなあ。
生っちろい肢体が、妙になまめかしい。


あとやっぱり、人妻がふたりいるってのもドリムス。のすごいとこだ。
アイドルの枠を超えたアイドル。


でも、美貴様は結婚してさらにいい女になったと思う。
月並みだが恋してる女性はキレイ。


やぐけめ、みきよしなどカプ推しも大いに楽しめた。
いしよしはちょっと少なめだった?


アンコールの「I WISH」はやっぱり永遠の名曲。
ちょっと泣いた。


オーラスが「青空」ってのは若干違和感があるものの、
まあ悪い曲ではないのでいいか。


トーク部分は後述します。
みんなキャラが濃すぎて普通にトークしててもそうとう面白い。
テレビとかでよく見る人たちですからね。
芸能人がしゃべってるよ的オーラがあります。
現役メンバーには決定的に足りない
(かつ絶対に追いつけないであろう)格差ですね。