保田圭矢口真里 Special Live at STB139〜12年目に突入です!〜(2009年5月31日)

昨日はベリ集いのあと、中野から六本木へ移動して
矢口&圭ちゃんのライブ(2回目公演)に参戦してきました。


日曜日の夜公演(19:30開場、20:30開演、22:00終演)ということもあり、
遠方の人は終電を気にしなくてはいけない関係からか、
8割強くらいの入りでした。


矢口関係の現場(東京)で空席とかありえない!と思い、
少し心配になりましたが、ライブはそんな心配も吹き飛ばすくらい、
楽しく、そして感動的なものでした。


まあ、ぶっちゃけ泣きましたよ!!
ラストの曲を聴いていたらグッとこみ上げてくるものがありました。


これからも矢口さんの現場には駆けつけたいとの想いを強くしましたね。


精力的にバラエティー番組に出演しながら、なお、
ファンとの交流の場(その最高の表現であるライブ)を継続させることを忘れない。


矢口真里は信念の人です。
熱い熱い熱い奴なのです。
まあ、ギター(楽器)はいっこうに弾けるようになりませんけどね(苦笑)


もちろん、圭ちゃんとのコンビネーションもバッチリ。
本当にふたりのハーモニーは心地よいです。


タイプはまったく異なるけれど、
昼間のベリイベと夜のライブとで大満足の1日となりました。


セットリストとかこまかい点は後述予定です。


1.17歳(南沙織/森高千里
2.DIAMONDS(PRINCESS PRINCESS
MC
3.青春 僕(矢口真里)  矢口ソロ
4.真夏の果実(サザン・オールスターズ)  矢口ソロ
MC
5.HEY!真昼の蜃気楼(T&Cボンバー) 保田ソロ(Sax演奏あり)
6.Dear My Friend(ヤン土オリジナル) 保田ソロ
MC
7.ハロプロメドレー
ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)〜
〜ドッキドキ! LOVE メール(松浦亜弥)〜
手を握って歩きたい後藤真希)〜
〜恋の花(安倍なつみ)〜
〜ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
MC
8.サマーナイトタウン(モーニング娘。
9.君に届け(作詞・矢口真里、作曲・保田圭