さて、我が家にも青封筒が届いた。


どうやらFCが4つに別れるらしい。


ワンダが卒業ということで
当然予想された結末ではあるのですが、
いざ分割という処置に直面してみると
DDに取っては厳しい選択を迫られることとなった。


というのも、分割後はいくらか会費が安くなるのでは
という甘い期待もむなしく、
お値段据え置き(のよう?)なのである。


亜弥ヲタ的にはハロー卒業、単独FCというのは
なんら痛痒を感じないのであるが、
困ったのは新ハロー(娘。・ベリキュー)と娘OGの扱いである。
(申し訳ないが、メロン単独FCには入らないと思う)


定期的にコンサート活動を行っているグループなら、
まだ一般発売で追いかけることもできるが、
矢口推しの場合はどうすればよいのか?


FCイベント的なものがないと
もうテレビで見るだけの人になってしまうではないか。


せめて、ミキティのように地道な営業活動をしてくれるのであれば、
追いかけることもできるのだが。


あっちゅ、ゆきどんみーよゆいやん至っては、
FCすら消滅である。


継続更新はあややに変更で問題ないんだが、
悩みの種は残ったFCをどうしようか?ということである。