Hello!Project2008Summer〜避暑地でデートいたしまSHOW@国立代々木競技場第一体育館

さて、今日は久しぶりのハロー現場です。


やっぱり夏ハロは代々木じゃないと雰囲気がでないですね。


ただ、最盛期にくらべると会場を埋め尽くすほどの集客がないのが寂しいところです。
まあ、夜はいっぱいになるのかな?


スタンド席も半分以上がファミリー席でしたし。


で内容。
メンバーがワンダ組ばかりになって、
推しを見に行くという感覚ではなくなってきましたが、
やはりなんだかんだいって楽しかったです。


昼公演はチケットがなかったのでちょっと高かったけど、
当券(ファミリー席)で入ることにしました。


たぶん、安いチケットも出回っていたとおもうのですが、
なかなか忙しくて手配する時間もなかったので、
面倒くさいので当券にしました。


そのかわりグッズは辛抱・・・


セットリストはオーソドックスなスタイルですね。
新鮮さはないかも。


注目といえばラストの新曲ですかね。


おバカソングもつんく♂の本領だけれども、
こういった真面目な曲
(愛とか平和とか環境問題とか、
我々汚れきった大人が歌うには
こっ恥ずかしいくらいストレートな曲)もつんく♂ならではです。


ちょっと泣きそうになりました。


あと、エッグの子たちの成長が著しい。
ほとんど、エッグを中心に追っかけていたかも(笑)


でも、ワンダ組と侮ってはいけませんでした。
しっかり歌で聴かせるスキルもついてきました。
特にれいなが良かったかな。


ただ、しっとりバラード曲を聴かせる場面で、
後部座席のKYなヲタふたりがぺちゃくちゃおしゃべりを続けて、
かなりウザかったです。


どうにかならないもんでしょうかね?


盛り上がるところでは大いに盛り上がってもらって結構。
でも、静かな曲で静かに出来ないというのはほんとにレベルが低すぎる。
幼稚園のガキレベル。
最低限のマナーだと思うのですが。