Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード'09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜

1月中はまるまる蟄居していたので、久々の現場でした。
セットリストなどは調べずに、ネタバレなしで望むのがあっしのスタイル。
夜公演のみでしたが、とても楽しかったし、
心からハロ紺っていいなって思える内容でした。
開始から3時間、幸せな時間はアッという間に終わってしまいました。


アワード形式に疑問をなげかける意見も見かけましたが、
あっしはそんなに気になりませんでしたね。
そして、鉄板のヒットメドレー的セットリスト。
原点に立ち返るという意味で、
古参ヲタにはジーンと来るものがありました。


セットリストはこんな感じ
(受賞者と各賞は割愛)

開会宣言(まこと)
オープニング(ハロプロエッグ


01.雨の降らない星では愛せないだろう?(ワンダ→エルダ)


オープニングVTR
MC(まこと、矢口)


02.マノピアノ真野恵里菜
03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ!
04.Come Together(音楽ガッタス


MC(with 吉澤ひとみ石川梨華紺野あさ美里田まい


05.ケンチャナ〜大丈夫〜(前田有紀
06.浮気なハニーパイ(里田まい with 是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨
07.悔し涙 ぽろり中澤裕子
08.はぴ☆はぴ サンデー!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) with 愛子とフランシス)
09.This is 運命メロン記念日


MC(with モーニング娘。
愛ちゃんによるマニュフェスト宣言。
3S(sing、show、smile)
5期メンでそろって写真を撮りたいが、
こんこんがマイペース過ぎて、なかなか実現しないと漏らすガキさん


10.FOREVER LOVE℃-ute
11.抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房
12.たんぽぽ(飯田圭織矢口真里→+石川梨華柴田あゆみ紺野あさ美新垣里沙
13.BABY!恋にKNOCK OUT!保田圭吉澤ひとみ小川麻琴


MC


14.チョコレート魂(松浦亜弥
15.Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
16.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥 with 光井・ジュンジュン・リンリン・稲葉・メロン記念日・前田・Berryz工房℃-ute・三好・岡田・真野・エッグ)


MC(メロン記念日


17.晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
18.愛の園 〜Touch My Heart!〜モーニング娘。おとめ組
19.co・no・mi・chiBuono!


MC


20.デビュー!〜恋する角には福来る〜/アイスクリー娘。


MC(with アイスクリー娘。、通訳:リンリン)


21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク
22.Magic of Love(稲葉貴子前田有紀
23.スクリーン(安倍なつみ


MC(with 安倍・辻)
カメラに向かって(?)11年まえの自分に一言。
ひさしぶりに踊れるかどうか心配だったのの。
ダンスは体が覚えていたとのこと。
じゃんけんぴょんも踊れます発言に、やぐっちゃん冷や汗。


24.好きな先輩(高橋愛新垣里沙紺野あさ美小川麻琴
25.ロマンティック 浮かれモード藤本美貴 with エッグ)
26.カッチョイイゼ!JAPAN石川梨華三好絵梨香岡田唯 with Berryz工房℃-ute・エッグ)


MC


27.泣いちゃうかも(モーニング娘。
28.リゾナント ブルーモーニング娘。
29.涙の色℃-ute
30.MADAYADEBerryz工房


MC(with Berryz工房


31.モーニングコーヒー(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ)
32.ここにいるぜぇ!(中澤・飯田・安倍・保田・矢口・石川・吉澤・辻・高橋・紺野・小川・新垣)
33.LOVEマシーン(モーニング娘。OG→現メン)
34.未知なる未来へ(全員)


MC
卒業セレモニー
送辞(矢島舞美清水佐紀高橋愛
答辞(中澤裕子安倍なつみ斉藤瞳松浦亜弥


35.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)


アンコール
エルダーメンバー再登場(のみ)


たんぽぽでタンポポ畑(黄サイ)が再現されたときが、
今日一番グッと来た瞬間かな。


タンポポ、プッチ、さくら、おとめ、
1期メン、5期メンなどの本日限り(?)の再結成的な登場には、
言葉ではいいあらわない感慨がこみ上げるものですね。


たぶん一番追っかけていたのは紺野さん。
あっしのなかではまだこんこんが最強らしい。


もちろん、あっしはエルダ推しとはいえ、
ワンダ組も素晴らしかったですよ。


真野ちゃんかわいい!!
しゅごキャラエッグもかわいいし、歌うまい!
Buono!もいい!
あっしはどちらかというと℃-ute派なんだが、
今日のBerryz工房のパフォーマンスには目をみはるものがあった(特に千奈美)。
娘。(現役)もやっぱり最強だ。
特にれいながよかった。


こんなに楽しくてスッペシャルなイベントが、
今後ハロープロジェクトとしてはもうなくなるんだなと思うと一抹の寂しさを覚えます。
祭りのあとの寂しさかな。