空と海と青@AKIBAカルチャーズ劇場

2022年6月13日(月)

『空と海と青』@AKIBAカルチャーズ劇場

出演:HelloYouth・くるーず~CRUiSE!・九州女子翼

1U(1うまかっちゃん)制

開場 18:30 開演 19:00

 

 

画像

 

今週の月曜はカルチャーズでした。

九州博多のアイドル三組がそろった対バン。

 

福岡でもこの3組の対バンはやったことはないとのことで、

東京公演を実現してくれた主催者?関係者?に大感謝です。

 

やっぱり九州はレベル高いなと。

 

 

ライブは25分枠×3と企画コーナーという構成だが

内容てんこ盛りで大満足大興奮でした。

 

ハロユスライブ

企画「炎の5番勝負」

・決めポーズ勝負

・反復横跳び勝負

ロングトーン勝負

・方言禁止勝負

萌え台詞勝負

くるーずライブ

女子翼ライブ

 

ロングトーンは顔芸?でハロユス勝利(笑)

方言(博多弁)NG  るなち、よくしゃべる~~ww

萌え台詞 女子翼新メンバー花音ちゃんが意外と萌えキャラ!!

 

もともと事前ポイントでリードしてたけど、

くるーずさんが見事優勝。

ご褒美は東京(銀座?)のスイーツ。

 

あと、天の声さんがかなりくるーずさんびいき(笑)

かつ、女子翼には厳しいww

 

女子翼さんは、最終結果も0ポイントでした(笑)

 

 

ライブは各組6~7曲と詰め込みんでます。

しかも、ハイクオリティ。

 

くるーずさんはこんなセトリ。

 

画像

かなりひさびさのくるーずだったのだが、たまげた。

めちゃめちゃ凄い。

 

あまりの衝撃にメンバーが入れ替わったのかと勘違いしてしまう。

 

特典会でお話したらメンバーは減ったけど、

3人ともオリジナルメンバーだという。

 

6年とか7年とかやってると、

凄いレベルに達するものなのですね。

感動しました。

とくにはるごんのダンスがすごい。

(特典会もはるごん列一強)

 

現体制終了という情報もチラリと見たのだが、

なんともったいない。

くるーず絶対もっと売れるべきだ。

 

 

女子翼も良かった~

 

おとといの対バンぶりだったのだが、

(昨日の定期公演は見ていない)

やっぱりいいですね。

 

曲調も好きな感じ。

るなちの歌がかなり成長してるのが推しとして嬉しい。