つばき新曲MV、嗣永ラストライブ、J=J体力作り、研修生西田、料理、こぶし井上ヘアアレンジ、Q&A MC:宮崎由加秋山眞緒【ハロ!ステ#226


くろっき料理コーナー復活キター!!



ももちラストライブも、本当にすばらしいコンサートだったんだけど、
舞台裏で「人を感動させたいのなら、泣いたらダメです」と
檄を飛ばしていたのには感動した。
まさにプロ。
嗣永プロさすがです。


いまのハロプロも好きな自分としては、
ハロプロリーダーのあやちょも、
モーニング娘。9代目リーダーふくちゃんも、
大役をこなしているとは思うけれども、
やはり、テレビで活躍できる器ではない(性格的に)。


まあ、大衆マスメディアの低俗さに
迎合する必要は微塵もないのですがね。


ももちやさゆといった、
ハロプロの最後の広告塔が消えるのは(さゆは再生したけど)、
一時代の終焉を感じますね。


バラエティ番組とかは、ただ自分の喋りが面白いと言うのだけではだめで、
才気煥発、頭の回転が速くて、
気の利いたコメントがえしのひとつふたつ言えなくては、
生き残っていけないのだが、
果たして、さゆやももちの後継者はあらわれるのだろうか。
今後のハロプロに注目したい。



つばきは完全に迷走してますなあ。


ファクトリーの継承はそこまで望んでいない。
(そもそもべりヲタでもないし)


あっしは正統派のアイドルが見たいのだよ。
かわいい子がかわいい曲を歌ってくれれば、
それで十分なんですよ。
(あやちょはそれだけではやっていけないと全否定しましたが)


なぜ、かわいい路線を前面に出して勝負しないのだろう?
(唯一のよりどころだった、カントリーまで解体されてしまったし)


これもクールハローの弊害の一環なのだろうか?


まあ、もともと変な曲が多いのがハロプロの特色ではあるが、
一岡ファクトリーに、一縷の希望をつないでおこう・・・



矢口真里、ももちの成功を確信「最後までカッコいいアイドルだった」|矢口真里の火曜The NIGHT#64|AbemaSPECIAL【AbemaTV】


ももちについても確かに語っておりますが、
冒頭から大脱線しておりますのでwww、
エッチな話題はNGという人は前半飛ばしてください(笑)