モーニング娘。'16(譜久村聖) 11/23発売 62ndシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念 握手会イベント@ユアエルム成田 1F センタープラザ

12:00〜 (※集合時間 11:40)


ユアエルム成田なう。
ZDA2日目ふくちゃん1回目。


成田なんて、初めてきたぞ!
飛行機乗らないし。


公津の杜下車。
ユアエルムだけと、
イトーヨーカドーだった。



10時30分現在で、
CD購入列2〜30人くらい。



最後の池袋の整理券とるなら、
次の錦糸町はパスしなければならなくなるが、
どうするか。


錦糸町も、ビミョーといはえばビミョー。
タワレコではなく1階だから、
それなりに広さはあるとは思うが。



池袋が読めない。


パルコ屋上。
1度、うどん兄弟とチャランポランタンを見に
上がったことはある。


屋上自体の広さはあるが、
イベントスペースにどれくらい割けるのかは不明。
ステージ組んだとしても、
あまり高くないだろうから、
後ろから見えるかも不明。
そもそも、錦糸町のあとに行って買えるかも不明。



前3列イス。
左右に8脚ずつ。


48人座れるが、
あっしの番号だと立ちは確定。






もう並ばなくてもCD買えます。



せっかく成田まできたので、
千葉っぽいもの食べたかったが、
結局、ヨーカドーのフードコートに(笑)


てか、ヲタだいたいここにいる(笑)



呼び出し開始。


手荷物チェックとビニール袋。



広さに対して、そこまで人いないから、
優先エリア外でも余裕で見えそう。



呼び出し200番まで。



12時25分
トーク終了〜!


質問コーナーやりました。
挙手制で。



白パーカー(ZDAパーカー)と、
ミニスカナマ足のシンプルコーデ。
でも、めちゃめちゃかわええ〜!!



握手終了〜!


立ち止まって握手できるのは、
かなり低速といえる。
握手するなら、ここで買い増すのが得策か?





昨日は北海道で泊まりだった。
スープカレー食べた。
お腹いっぱいで、
おかげで、朝から何にも食べてない。


お刺身も好きなので悩んだ。



一人移動だと、甘えたりして
子供っぽくなるそうだ。


リーダーの重圧から
解放されるからかな。



質問コーナー


Q.資格検定受けたことあるか?
A.ない。
でも、昔英語習ってた。



Q.成田でギャグを。
A.ムチャブリ?
なんで、そんなことするの?とかなり悩んで、
「成田で、なにかになりた〜い!」



Q.新曲でうたってて気持ちのよいパートは?
A.ムキダシの「生きていた〜い」。
MVのドヤリ具合がすごい。



Q.千葉県の印象は?
A.嗣永さん!



成田ゆめ牧場にいったことあるし、
海ほたる(住所は木更津?)は、よく行く。
磯ラーメンがおすすめ。




Q.(ヲタに)マネして欲しいダンスは?
A.ムキダシのジャケットダンス



Q.今ツアーで苦労したところ。
A.セクシーキャットの歩き方。
モデルのように腰から歩く。
愛理のようにと、求められる。


ここで、ヲタの歓声により
実演する流れに。


えー、誰も止める人いないじゃん(最高!)



Q.誕生日プレゼントに何を貰ったか?
A.だーいしから毛布。


えりぽんがはるなんに「誕生日プレゼント何がいい?」「毛布」、
という会話を聞いていて、
ふくちゃんがそれいいねー、というのを聞いただーいし。



Q.(レコーディングの話?)※質問はマイク通さず、地声で言うのでよく聞き取れず
A.セクシーキャットの一節を、
先ほどに続き実演する流れに。



Q.セクシーさの秘訣は?
A.(セクシーじゃないと否定して)巻き髪?



Q.二十歳になってお酒は飲んだか?ハロメンの誰と飲みたいか?
A.まだ飲んでいない。
シャンディガフ飲んでみたい。
ジンジャエールが好きなので。


飲みたいメンバーは、タケちゃん。
先日19歳になったばかりなので、
あと1年待つ。



Q.セクシーキャット
猫以外の衣装で誰の衣装が一番かわいいか?
A.はーちん
はるなん、まりあもかなりセクシーだが、はーちん。



Q.今日のファッションのポイントは?
A.(ZDAパーカーに黒スカートなので)特にない。



Q.次のZDAがあったらどこに行きたいか?
A.島根・鳥取あたり
石川・福井コースも良かった。
まだ行ったことない県では、
大分県にいってみたい。



Q.13期が入ってきたら、守って欲しいこと。
A.(モーニング娘。が)好きな気持ちを持ち続けて欲しい。
好きじゃないと続かない仕事だそうだ。


最近の娘。は、グループ愛がすごくて、
お互いを思いやる気持ちがすごい。


メンバーをいじっても、
ちゃんとあとでフォローが入る。



Q.ツアーで苦労したところは?
A.歌。


あとで、ビデオを見返したりすると
けっこう音程が違ってたりする。


みんなで歌を揃えるのが
すごくむずかしい。


歌うのが好き。
お風呂とかでずっと歌ってる。


家族にうるさ〜いと注意されると、
「仕事〜!」と答える。


ふくちゃんの言い方、かわええ!



最後の質問が、
ツアーで苦労したことと嬉しかったことでしたね。


誕生日当日が広島公演だったので、
みんなに祝って貰えた。



13時25分
挨拶して握手会終了〜!


まさかの挨拶で泣いちゃうふくちゃん。
一人のイベントは楽しみもあるけど、
不安も大きい。


千葉は東京から近いけど、
移動手段とか考えたら大変だし(笑)、
支えてくれてる人たちのありがたみを感じたそうな。



なお握手会ルーパー2名は、
最後まとめ出し対応でした。