モーニング娘。'16(譜久村聖) 11/23発売 62ndシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念 握手会イベント@錦糸町オリナスモール 1F エントリーコート

16:00〜 (※集合時間 15:40)



錦糸町なう。
整理券まだ配ってた。


しかし、やはり優先エリアはちょっと狭い。


さっきと同じ人数詰め込んでだら、
ぱんぱんになりそう。


ま、参加することに意義があるので、
多少見えづらくても諦めるしかない。






錦糸町
呼び出し開始。


女性の数が増えましたね。



ちょっと雨がポツってきました。
(ステージは屋内)


心配なのは、完全屋外の池袋だなぁ。



呼び出し250くらいまで。
ただし200番以降で入る人は、ほとんどいない。



2階の手すりキープしてたほうが正解だったかも。


上手側に一応女限。



16時26分
トーク終了〜!


錦糸町
質問コーナーでした。



ふくちゃん
猫耳ヘアーでした。


時間がないのでけっこう慌てて作った感はありますが、
1部と変えてきて、嬉しいですね。


小田ちゃんも猫耳やってるそうです。
(昨日は、猫組でふくちゃんしか
猫耳つけてなかった)


質問コーナー


Q.今まで着た衣装で一番好きなのは?
A.デビュー曲のまじスカのライダースは嬉しかった。


あと、メンバーカラー(ピンク)の衣装は好き。



Q.コンサートでやってみたい曲は?
A.「TOP」「恋の始発列車」


あと、シャッフルコーナーなどで
少人数でいまの楽曲を歌ったら面白そう。


片隅とか恋愛ハンターとか。



Q.(2階の女客)なんでそんなに可愛いいの〜!
A.やっぱり否定するふくちゃん。
ヲタ「イヤイヤイヤ」



Q.エッグ同窓会の思い出話。
A.当時、さぁやがものすごく怖かったけど、
ゆるふわになってた。
丸くなった。


あと、話したのは、
どぅーと同期の木沢るなぷーとか。


いつも話してるけど、タケちゃんと。



Q.道重さんとまた一緒にパフォーマンスするなら
A.再生しましたね!
いまのメンバーで、ハッピー大作戦とか歌いたい。



Q.パーカーのポイントは?
A.(成田でもでた質問だったが)
ふくちゃんがうしろを向いて、髪を払って、
フードをかぶると歓声がおきる。



17時04分
CD完売しました。



Q.13期メンバーに期待することは?
A.個性を見つけて、
キャラクターを引き出してあげたい。


新メンバーは、表情豊かですよ、と言いかけて、
へたこいたらイヤだから、もうしゃべらないようにします。



Q.(2階にいたチビッ子から)どうやってアイドルになったの?
A.ハロプロが大好きで、
オーディション受けて、
1回落ちたけど負けず嫌いだから、
また受けた。


エッグに合格した時は、
デビューできたもんだと勘違いしてた。


そのあとも色々あるのだが、
好きならアイドルになれるよ〜!とアドバイス



Q.昨日の仙台のアンパンマンミュージアムで、
何が楽しかったか?
A.SLマン?に乗った。
最前で動画撮ってた。



Q.新曲の振り付けで(ヲタに)教えたいところはどか?
A.ムキダシダンス。
簡単なところでは、そうじゃないのクラップ。



Q.新曲の裏話は?
A.そうじゃないのMVが、ものすごい高層ビルだった。


リップシーンの時、うしろが映りこんでしまうので大変だった(ちょっと説明むずかしい)


寒かったので、スタッフさんに
紅茶をおごってもらった。



Q.バスツアーでやってみたいことは?
A.来月の(再来月です)あゆみずきのバスツアーが
決定しました。
カウントダウンやりたい。
年齢的にOKなので。
長い時間イベントやりたい。


あと、朝起こすやつ?



Q.新曲のイメージをポーズで表現して。
A.(3曲分ポーズ)



Q.9期4人でトークしてるのか?(ラインで?)
A.たわいもない話が多い。
りほちゃんからはごはんのメールとか。
サーモンとサラダみたいな写真。
かのんちゃんからは、パン食べてる写真。


何時に集合とかの連絡にも、
○時ね〜!とか返ってきたり、大喜利みたいに。



Q.一番生意気だなあと思う後輩は?
A.あかねちん?
落ち込んで体育座りしているあかねちんに声をかけても、
機嫌が悪くて返事が返ってこないときがあった。
あとで、あのときはすみませんと謝ってきた。
子供っぽく喜怒哀楽を表現するところが、あかねちんらしいところかな。



17時19分
挨拶して握手会終了〜!


雨降って来ちゃったなぁ(>_<)