アイドル歌合戦!!2015 supported by ドルシエ@TOKYO FM HALL

出演者:Cupitron・さんみゅ〜・SiAM&POPTUNe・Stand-Up!Hearts・sora tob sakanaハコイリムスメ
Guest:ぷらむ○ガーデン・スパイスシスターズ・大宮アイドール
MC:こぶし(サンミュージック
開場11:00 開演11:30


TFMホールなう。


とりあえず半蔵門にきた。
10時より整理券配布とあるが、
配布された形跡もなくヲタがたむろした状態。
スタッフもいないしよく分からない(ヲタに訊けばすぐ分かるが)。



10時20分くらいにあっしが到着したころには
配り終えてたらしく、
いま整理券貰ったら130番だった。



現在144人整列。


たぶん座りだろうけど、
スタンディングだったら昨日の疲れが残っててキツいな。
(でも、座りだと眠ってしまう恐れ大)



企画母体のドルシエというのが謎のグループなんだが、
整理スタッフ雇わずに、
運営が仕切ってる感じなのか?



ちゃんと開場するのかな?
不安がよぎる。



15時06分
アイドル歌合戦終了〜!


最初はどうなることかと思ったが、
ライブはつつがなく進行し、
無事終了。


特典会は、ハコイリムスメに行きたかったが、
まだ行列が長くて時間かかりそうなので
あきらめて退出します。



千円(ドリンク代込み)で、
このメンツのライブが見れたのはお得でした。


地下アイドルっぽい人達もいましたが、
それはそれで面白かったです。


武蔵小山の歌 with社長
今日一番楽しかったかも(笑)


ただ、座りだったので
やっぱり猛烈に眠かったです。



オープニング
MCのこぶしとやぁちゃん登場


諸注意として、イス席は着席での観覧。
(スタンディングエリアは中央後方にあり)


sora tob sakana
5人組。
平均年齢13歳とか。

SE
1.魔法の言葉
2.夜空を全部
3.DASH!!!!
MC


夜はこの会場で、
ふらぷろ祭 Vol.5が開催されるようだ。
(出演:SiAM&POPTUNeさん・sora tob sakana・ふらっぺ idol ぷろじぇくと生)


かわいらしかったけど、
ヲタがオーエーオやってたのはなんだったんだろう?



Stand-Up!Hearts

1.Triangle Wave
MC
自己紹介
2.NEXT STAGE!
3.はぴねす!
4.空色デイズ
MC
5.Drawing Again



Cupitron

1.ユニコーンパレード
MC
2.ピポパトーク
3.サマーカイジュウ
MC
4.ロボットボーイ・ロボットガール(昨日初披露したばかりの新曲)


いかちゃんマジかわいい。
いかちゃんマジかわいい。
いかちゃんマジかわいい。
大切なことなので3回言いました。


1曲目で、全然違う曲(他のアイドルの曲?)がかかり、
あれ?ってなったが、
一応ヲタと一緒にノッてみるメンバーが可愛い。


それにしても、やっぱり生で歌ってるようには聞えない。
いまどき口パクなんて珍しいと思うんだがなあ。
そうとう音痴なの?
それともテクノポップは生歌感出しちゃいけないものなの??


いかちゃん可愛いからリリイベには行きたいけど、
そこだけがネック。



企画コーナー
アイドル対抗 常識クイズ


入場の時に投票券が配られ、
優勝チームを予想したのだが、
見事優勝チームを予想した人の中から、
抽選で3名に全出演者のサイン色紙。
幸か不幸か、こぶしのサインもいっしょに入ってます(笑)



チームは
A:キュピトロン山川・Stand-Up!Hearts?
B:シャムポップ宮下・サカナ山崎
C:さんみゅ〜まみりん・ハコイリもかちゃん
D:ぷらむ・スパイス・大宮


Q1.6月を英語で書くと
Aチーム正解


Q2.1543年にポルトガルから伝わったものとは
Dチーム正解
Cチームすし(もか)


Q3.大相撲の現在の横綱 3人中2人書け
千代丸だとか
千代の富士だとか(いつの時代だよ!)


Q4.来年から8月11日が国民の祝日となりますが、何の日でしょう?
夏の日(そのまんまか!)


Q5.日本一長い川は?
Bナイル川
C長良川(まみりん)


Q6.ドラゴンボール孫悟空のおじいちゃんの名前は?(100ポイント)
D孫悟ちゅう
C孫悟宙


ごぶしのヒントが仇になったようです。
11歳から怒られるこぶし。


最初は、早く正解した順だったのですが、
途中から一斉出しで面白解答を拾う方法にチェンジ。


優勝はもっとも常識人が揃ったDチーム。
ボックスから3名抽選。


一番おバカなCチームに投じたのは失敗でした。


おじさんふたり(ドルシエ博士と宣伝部長)がでてきて、
ドルシエの紹介。



ぷらむ○ガーデン
小田原のご当地アイドルのようです




スパイスシスターズ
品川の非公認だそうです。
てか活動拠点は品川というより武蔵小山


最初にソロで歌ってた子は、
(可愛いかどうかは別にして)なかなかよかった。


社長が出てきて一緒に歌った
武蔵小山の歌のインパクトが強すぎてww




大宮アイドール
店舗拠点型アイドル。
リキッドルームで一度観ている。


リーダの子がしゃべる時、
マイク持つ手の小指が立っているw


今度、大宮に行くことがあったら、
お店に寄ってみようかな。
(料金システムとかよく知らないが、
そこまで高くないんじゃないかと…)




さんみゅ〜

1.Live a Live!〜愛があれば大丈夫〜
MC
2.Secret Blue Memories
3.純情マーメイド
MC
4.恋のプラットホーム



SiAM&POPTUNe
今年に入ってから、何回か見ることが多くなった。
歌もダンスもしっかりしてるし、
メンバーもかわいいので、
いつブレイクしてもおかしくはないグループ。



ハコイリムスメ


門前さんが欠席で7人しかいなかった(彼女は7月で卒業するらしい)。


とりあえす、神岡実希ちゃんしか見てなかった。




最後は出演者全員で記念撮影して終了!