モー娘。'15ツアー、J=J&℃-ute新曲MV公開!宮崎クラフト、田口インタビュー、相川ヘアアレンジ MC:飯窪春菜牧野真莉愛羽賀朱音【ハロ!ステ#109】


'15キター。
「夕暮れは雨上がり」のツアー動画。
いいですね。


「青春小僧」の方は、途中で音が止まったりとか、
つんく♂さんらしいエッジの利いた曲ではあるんですが、
一言でいえばヘンテコな曲。


一方、この雨上がりは、
都会に出てきて(進学か就職か)新生活を始める若者の
不安ととまどいを切なく歌った良曲。


あっしはツアーで初めて聴いた瞬間泣きそうになりました。
(そのあとの次の曲がまた名曲で、そこではもう完全に泣いていた)


こういう、両極端な曲を作ってしまうつんく♂さんて、
やっぱり天才ですねえ〜



つんく曲ではないけれども「イマココカラ」も、
アニソンを書くならこう書けというお手本のような
素晴らしく良くできた曲である。
何回もリピートしちゃいますね。


モーニング娘。'15『イマココカラ』(Morning Musume。'15[Right Here, Right Now]) (Promotion Edit)



モーニング娘。’15 DVD MAGAZINE Vol.69 ダイジェスト