WHY@DOLL 4th single『サンライズ!〜君がくれた希望〜』予約イベント@新星堂 サンシャインシティ アルパ店

17:00〜
19:00〜


新星堂 池袋サンシャインアルパ店なう。
ホワイドール


初見。


まだ、全然お客さんいない。
時間早いからかなぁ?



時間になったが始まらない。
誰もCD予約しないのか?


本人たち出てきて直接予約とりに来た。



みんな無銭で見たいんだな…
(ノルマを達成するために連日イベントがあるため、
ヲタもギリギリいっぱいっぽい)


せっかくなので(見つめられてお願いされちゃったし)、
CD予約した。


あっしの他、4人しかまだ並んでない。


ちょっと話したら、
北海道のアイドルだけどいまは東京に住んでいるらしい。



予約取りにきた子がちはるんで、
レジで話した子がはーちゃんね。



17時20分
予約受付終了。


これからライブ。



18時03分
1回目特典会終了!


ライブは3曲。


曲は知らないので、よくわからない。
2曲目にカップリングのほうを歌い、
ラストにサンライズを歌った。


どちらも一聴してSHUNさん作曲だとわかる曲だった。


歌もちゃんと歌っていたし、
ダンスもそれなりに踊っていたが、
いかんせんお客さんが少なすぎて
会場の雰囲気にいたたまれない感じ。


常連5人くらい、DD10人くらいの割合だろうか?


しかし、客層は悪くなかった。


メジャーデビューの条件が1万(三種類くらいあり)なのだが、
かなり厳しそうな設定である。



2回目はもうちょっと人が集まるといいなぁ…



今度ははーちゃんが表に出てきた。



ライブ3曲。

1.サンライズ!〜君がくれた希望〜
2.青春チャイム
3.初恋キラーチューン


特典は握手かチェキか迷ったが、
はーちゃんとの2ショットを選択。



新星堂ではよくイベントをやっているらしいので、
ちはるんとの握手は次の機会にしよう。



20時02分
シャッター前でお見送りしてもらって、
本日のイベント終了〜!





全然、歌もダンスも悪くなかったが、
(ビジュアルだってそれなりにかわいい)、
いまひとつウリに欠けるために苦労している感じだ。


このくらいのレベルのアイドルはごまんといるとも言えるが、
このくらいのレベルで売れちゃうケースもある。
ようは売り方ひとつなのだ。


地方アイドルの大先輩ネギッコねーさんなどは、
10年地道に続けてきて、ようやく現在の地位にまで
上ってきたという手ごたえもある。


頑張ってほしいですね。