アップアップガールズ(仮)〜定期公演 59回 少し遅めの 新井愛瞳誕生日スペシャル 〜@AKIBAカルチャーズ劇場

開場/12:30 開演/13:00


アキバカルチャーズ劇場なう。
アプガ。


初カルチャーズとなる。



14時21分
ライブ終了〜!


まぁな生誕公演でした。
(実際の誕生日は先月の19日)


楽しかった!


新曲も聴けた。
虹色モザイクは指差し、せっきーの好きです攻撃が
破壊力抜群な可愛い曲。


エンジョイはバカになって楽しめるアプガらしい曲です。


セットリスト

1.You're the best
2.青春ビルドアップ
MC
自己紹介
コーナー
いい子悪い子学校で学んだ常識クイズ
(先生役・さわやか五郎 助手・メガネまぁな)
バカ決定 あやのん
罰ゲーム 特製頭がよくなるジュース
3.虹色モザイク
4.ワイドルセブン
MC
5.リスペクトーキョー
6.ENJOY!! ENJO(Y)!!
7.お願い魅惑のターゲット
MC
告知
8.Starry Night

アンコールはなかったが、
まぁなだけ顔をクリームべったりにして再登場。
豪快にパイ投げを食らったみたいです。



番組の企画か何かで、
誰の自撮りが一番うまいか投票を受けつけていましたね。


あやのんに一票。

アップアップガールズ(仮)〜定期公演 60回 年末年始ビフォア公演Vol.1〜@AKIBAカルチャーズ劇場

開場/15:30 開演/16:00



2公演目入場。
さっきは立ち見で見たが、
次は座りで見れそう。


横長の会場でほとんど着席なので、
噂どおりたいへん見やすい。



15分くらいで入場完了。
ひととおり全員入ったら、
ロビーへの行き来が可能になる。


ドリンク交換、グッズ購入はこの時間を利用する感じ。


イスだけで180くらい座れそう。
+スタンディングなので、キャパ250くらいなのかな?
(1公演目の券面見たら280番台だったので、
スタンディングでもっと詰めこめばこのくらい入るのか)


なぜか演出上の理由で6列目が全部潰されている。



17時01分
ライブ終了〜!


アプガ最高だぁ!


セトリも攻め曲中心で盛り上がったぁ!
(1公演目は青春がテーマなのでカワイイ曲が多かった)


虹色とアッパーカットで客席降臨。


つぶしてあった6列目にメンバーが何人か降りてきました。


セットリスト

1.SAMURAI GIRLS
2.UPPER ROCK
MC
自己紹介
3.虹色モザイク
4.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
5.ワイドルセブン
6.リスペクトーキョー
7.アップアップタイフーン
8.チョッパー☆チョッパー
9.アッパーカット!
MC
10.ENJOY!! ENJO(Y)!!

全10曲だが、
攻め曲ばかりで7曲連続とか凄すぎた。


ビフォア公演ということで、年末公演のハードな内容を
ギュッと凝縮したとのこと。

アップアップガールズ(仮)〜定期公演 61回 年末年始ビフォア公演Vol.2〜@AKIBAカルチャーズ劇場

開場/18:30 開演/19:00


3回目入場。


やはり6列目が空いている。
さっきは5列目にいて美味しい思いをしたので、
今度は7列目をチョイス。



イスはぎゅうぎゅうに座って左12右12の横24×縦9列。
ただし2、3列目の両端は柱があるため短い。
その後ろも見にくい。


3公演目はみんなゆったりめに座っているので(4人掛けに3人)、
200人前後くらいの入りだと思う。
(もうちょっと入ってたかな?)



20時16分
ライブ終了〜!


客席降臨、近すぎ!!
本当に目の前(手の届く距離)で踊ってくれる。


ライブも最高潮に盛り上がった。


場内アナウンスを掻き消すくらい、
熱いアンコールもおこった。
新曲のエンジョイをもう一度歌ってくれた。


ファンの期待を裏切らないライブをしてくれますね。


年末年始公演がますます楽しみになってきました。
(元旦公演はいけないんだけども)


セットリスト

1.イチバンガールズ!
2.UPPER ROCK
MC
自己紹介
3.虹色モザイク
4.バレバレI LOVE YOU
5.青春ビルドアップ
6.リスペクトーキョー
7.アップアップタイフーン
8.アッパーカット!
9.お願い魅惑のターゲット
MC
振り講座
10.ENJOY!! ENJO(Y)!!


アンコール
EN1.ENJOY!! ENJO(Y)!!


1曲目のイチバンから降臨あり。
あと、タイフーンと魅惑でも降臨があった。


あやのん、
まぁな、
せっきー
がそれぞれ目の前に来た。


アプガヲタでホントに良かった。



本公演の模様はユーストリーム中継されていたようである。