今日はめざましライブモーニング娘。が出るが、
見に行けません。
(チケはなんとかなりそうなのでがんばれば行けるけど、暑いので回避)


そんな娘。さんたち昨日は全国握手会でした。


8/19(月)モーニング娘。 全国10カ所同時握手会 〜ソレゾーレ!〜 開催決定!!


これにて、目標だった全県制覇は一応達成されたようである。
ってことは、りほりほも無事鹿児島に行けたってことね。


りほりほがくるっていうんで、
桜島も辛抱たまらんくなって大噴火しちゃいましたからね(笑)


ハロプロは関東偏重な部分があるので、
関東ローカルアイドルと揶揄されても仕方がないところがありましたが、
こういう地道な広報活動はきっと未来に実を結ぶ筈です。
本来ならひとり一県ではなく、全員で行脚したいくらいですが、
現実問題としてなかなか難しいでしょうね。


テレビにでてなんぼ(それがすなわち売れてるアイドル)という意味では、
現役娘。はまだまだ一般的知名度は低い。
でも、再ブレイクの機運は感じます。
すこしづつではあるが露出の機会は増えてきている。


全国握手会で地方ファンの心をがっちりつかんでくれたらうれしい。