最近ハマっているのがジュリンの「ほたる祭りの日」である。


娘。の新曲はたしかに耳に残るんだが、
所詮はダンスミュージック。
音楽的には面白いが、
歌としては聴くに堪えない代物。
(ちなみにあっしは「愛の軍団」のほうが好きです。
「わがまま気のまま」はどうしても「ハイスクールララバイ」にしか見えなくて困る)


「ほたる」と言えば思い出すのが、
ほたるの星」という映画。


ほたるの星 [DVD]

ほたるの星 [DVD]


美少女の名をほしいままにしていたころのりーちゃんも主演級の出演。
しかし、アイドル映画と思いきや、実に奥深いいい映画でした。


当時映画館に見に行きました。


リーちゃん推しだったわけではなく、
主題歌が松浦さんだったから見に行ったような気もする。


「初恋」
今聴くとものすごい名曲。
次いつあるかわからないが(入籍しちゃったんで当分は無理か?)、
マニアックライブでリクエストがあったらぜひこの曲を推薦したい。


「私の初恋は一生の恋となるわ」



「ほたる祭りの日」のライブ映像は先週のUF LICKSでどうぞ(38:37〜)。
ジュリン、ピーベリー高橋愛 OTODAMAライブ、堀内孝雄中島卓偉 他(8/9/2013)#26



堀内孝雄さんの笑うは薬 (MV)も涙なしでは見られないいい作品です。