Cheeky Parade アイドルグランプリ 〜大人の事情なんて不必要!?グループ対抗頂上決戦!〜@新宿BLAZE

(Vol.1)開場13:00/開演13:30
出演:Cheeky Parade、 アップアップガールズ(仮)アフィリア・サーガ、Party Rockets


新宿ブレイズなう。


チキパ&アップアップという
またしても俺得イベント。



入場なう。
見切れ最前を確保。


まあ、中央付近は危険そうだから回避。


一段後方でまったり観覧でも良かったが、
今日はアプガなので盛り上がりたい。


端っこでもいいかなとの判断。



16時20分
ライブ終了〜!


超最高だった!


今日は4組出演したけどみんな良かったな。


頂上決戦。
はじめは進行兼審判員のクロちゃんが判定する予定だったが、
決められないので騒音測定器で歓声の大きかったグループが優勝することに。


納得の優勝なのではなかったでしょうかね。


優勝商品高級イチゴ。


第2部も入りたかったが気づいた時は、
チケットがソールドアウトだった。


しゃちほこちゃん見たかったよ〜!(>_<)


セットリスト的なもの

出演者入場(Cheeky Parade、 アップアップガールズ(仮)アフィリア・サーガ、Party Rockets)
司会 ゆりや クロちゃん


順番決め(ハバネロ入りチョコレート ロシアンルーレット
こうめちゃんが負けてしまいました。


ということでパティロケが一番手。


Party Rockets

1.絶対♡LOVE
2.日常ドリーマー
3.弾丸ハイジャンプ
4.MIRAIE
5.RAINBOW!


チキパ・クロちゃんもどる。
残りのグループも出てくる。


2回目の順番決め(パティロケは除外)。
こしあんルーレット(こしあんの中にワサビが入っています)


アフィリアが負けてしまいました。
(ところで、この人たちいつの間にイーストが取れたんですか??)


アフィリア・サーガ

1.オペラファンタジア
MC
(自己紹介)
2.ヴィーナス☆女神っくす!
3.Happy!Puppy!
4.恋のWizard百年戦争
MC
(告知)
5.飛行実習


最後の順番決めはシンプルにジャンケン。
チキパが勝ち、アプガ3番手。


アップアップガールズ(仮)

1.イチバンガールズ!
MC
(自己紹介)
2.チョッパー☆チョッパー
3.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
4.アッパーカット!
5.お願い魅惑のターゲット


クロちゃんだけ出てきて進行。


Cheeky Parade

1.C.P.U !?
2.BUNBUN NINE9’
MC
チーキーももまり〜
メンバー紹介
3.片想いファクトリー(初披露)
4.チィキィファイター
5.Cheeky dreamer


結果発表。
クロちゃん 全チーム優勝です!(ブーイングw)


騒音測定機(かなり本格的なやつ)で判定することに。
「いえ〜い」が一番声を拾いやすいということでこれに統一。


Party Rockets 114dB
アフィリア・サーガ 110dB
アップアップガールズ(仮)(こなっちゃんも参加) 111dB
Cheeky Parade  118dB


ということで優勝チキパ。


このあとスペシャルメドレーのおまけつき。


初恋ロケット(パティロケ)〜チキパ?〜
?(禁断無敵のだーりん かな?)(アフィリア)〜
チキパ?〜アッパーカット(アプガ)〜
BUNBUN NINE9’(チキパ)


優勝商品
一粒2千円の高級イチゴでした。



では恒例の良かったランキング。

1位 Cheeky Parade
2位 アップアップガールズ(仮)
3位 Party Rockets
4位 アフィリア・サーガ


チキパは新曲の「C.P.U !?」がイマイチだったので、
大宮のイベントにも参加しなかったのだが、
やっぱりライブで見ると感じ方が変わってくるね。


ほんとはこんなももクロ風な曲を期待してるわけじゃないのだが、
(もっとチキパらしいチーキーな曲を希望)、
それでもダンスはそうとう激しいことがわかった。


アプガも負けてないくらい激しいダンスだったが、
チキパには歌える子が何人か揃っている分ポイントが高くなった。
(まりんこ、ゆりや、ひなちゅん)


とにかく汗の量がハンパなかったですね。


パティロケも良かった。
てか、あの衣装反則でしょう!
「ネコ耳White団」


可愛すぎました〜〜!!!


画像はこうめちゃんのブログで参照ください。
http://ameblo.jp/partyrockets/entry-11501986435.html


ダンスの切れも最高。
ただ、あのロックサウンドが単調すぎるのがやっぱりマイナス。
パティロケにもっとふさわしい楽曲を!


アフィリアはフェスなどで何回かチラッとは見ているが、
ちゃんとみたのは今回が初めてのような気がする。


ダンスも歌も上手いというわけではないが、
生歌なのはとても評価できる。
振り付けも変わっていて面白い。
これがアキバ系アイドルというやつなんだろうな。
昨日見たでんぱ組と同じ匂いを感じる。


でんぱといい、アフィリアといいあっしの求めるアイドルとは違うが、
これはこれで楽しいしありだとは思う。