昨日の娘のイベント。


1回目が18:00〜、2回目が19:30〜ということで
嫌な予感はしていたのだが、案の定、握手は超高速だったみたいだ。


リニューアル後の「CUTUP STUDIO」は柱はなくなったけど、
ステージの低さはそのままなので、
視界の悪さは前よりひどくなった(縦に長い)。


だから朝から並んでも、見える保証がないと思ったんだよね。


回避して正解だったかな。


でも、3曲も歌うとは思ってなかった。

1.恋愛ハンター(ショート)
2.抱いてHOLD ON ME!
3.Help me!!


ハロ紺まだ見てないので、
このメンバーでの「抱いてHOLD ON ME!」は見てみたかった。


あとは、やっぱ「Help me!!」のさくらちゃんだよねえ。
(ところで、さくらちゃんの公式ニックネームはどうなったんだろ?
やっぱ、おださく?
サクサク?
お〜でぃ〜え〜? ←発展途上国から喜ばれそう、さすが世界のモー娘。
さくらっきょは、・・・ないな(-。-)y-゜゜゜)


取材もいっぱい入ってたみたいで(そのせいで開演が大幅に押したらしい)、
このようにマスコミにアピールする姿勢は大いに評価したい。


でも、メンバーを悲しませる(ファンも喜ばない)高速握手会には、
事務所も再考をお願いしたい。
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11445088248.html(れいなブログ)


はるなんが言ってたように、れいな最後のシングルで、
オリコン1位を取らせてあげたいという気持ちは良くわかる。
タワレコと協力して、
全国47都道府県キャンペーンも開催するようだ(予定)。
http://www.helloproject.com/event/1301082230_event_musume.html


もちろん、イベントをやってくれるのは嬉しい。
でも、こういうイベントの乱発は
かえって新規ファンの離反を呼びかねないことも心してもらいたいものだ。


理想を言えば、本業(もちろんライブのことです)で頑張って
紅白目指してもらいたいのだが、世の中そんなに甘くない。


感謝の気持ちというなら、一度、ライブの値段をぐんと下げて
ちょっと大きめなハコ(アリーナクラス)で興行とかできないものだろうか。
これならピンチケ君も喰いついてくれるんじゃないかな。


でも、結局、そうなるとまた客層の質の低下が叫ばれるんだろうな。
見た目の人気はたしかにアップするが、
それだけ有象無象も呼び寄せてしまうものだからな。


いまの、ホール紺ツアーを定期的に行えるくらい、というのが
ちょうどいいほどほど加減なのかもしれない。