モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙光井愛佳卒業スペシャル@日本武道館

武道館なう。


はやる気持ちを抑えきれず来てしまった。
すでにグッズ列ができてる。



まあ、下見に来ただけでグッズ購入の予定はないんだが。


リハだかなんだか分からないが音漏れするので、
さっきから楽しんでいる。


九段下のエスカレーターが、
数学女子学園(DVD-BOX)のパネルでジャックw



とりあえずガチャガチャだけやってみた。
キーホルダーじゃなくてワッペンだった。
ウル虎スマ夫(爆)





ふたたび武道館なう。


いまから入場。




20時50分ガキさん・光井卒紺終了〜!


ガキさんNever Forgetはやばい。
手紙からもう泣きっぱなし(自分)


あとは11期オーデ発表か。



セットリスト

オープニングアクト  みやさと奏「風港」


1.ピョコピョコ ウルトラ
2.グルグルJUMP!
オープニングVTR
3.悲しき恋のメロディー
4.Give Me 愛
MC
ガキさんの挨拶が終わると、サプライズでつんく♂P登場
(登場曲 「恋愛ハンター つんくVer.」)
・11期「スッピン歌姫」オーディション!!やります!
・次期リーダは、道重さゆみ
・50枚目のシングルもお楽しみに
5.女子かしまし物語
MC
(さゆ・フクちゃん 「12,スマート」から3曲続けてどうぞ!)
6.乙女のタイミング(みっつぃ〜えりぽん・ズッキ)
7.シルバーの腕時計(れいな・りほりほ  ラップ:ガキさんみっつぃ〜)
8.好きだな君が(さゆ・フクちゃん)
MC
クイズ ウルトラスマート「またまた先輩に聞きました」
(ガキさん+10期)
9.好きな先輩(10期)
10.涙が止まらない放課後(9期)
11.元気ピカッピカッ!(9+10期)
MC
12.秋麗 〜 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(ガキさんソロメドレー)
13.シャニムニパラダイス(ガキさん・さゆ・れいな・みっつぃ〜)
MC
(6期)
14.GOOD BY 夏男(6期)
MC
光井愛佳卒業セレモニー
・手紙朗読
贈る言葉ガキさん→6期→9期→10期)
15.私の魅力に気付かない鈍感な人(BD 9期)
16.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
TOP!〜
いきまっしょい!〜
やめてよ!シンドバッド
MC
17.彼と一緒にお店がしたい!
18.恋愛ハンター
19.OK YEAH!
MC
(次がラストの曲です)
20.歩いてる


アンコール(ガキさんコール)
新垣里沙卒業セレモニー
・手紙朗読
EN1.Never Forget
贈る言葉(10期→9期→光井→6期)
EN2.Happy Night
EN3.涙ッチ


Wアンコール
ガキさんみっつぃ〜挨拶のみ)


ポジティブAと女子高花道、ビビっちゃいけないが消え、
卒業二人のソロ曲(鈍感・Never Forget)とHappy Nightが増えた感じか。
321ルーム(9期10期対決)のコーナーが
まるまるセレモニーに充てられた。


11期発表のサプライズではびっくりして泣きだすメンバーも(おもに10期?)。


MC
クイズ ウルトラスマート「またまた先輩に聞きました」
武道館なので好きな武道で自己紹介。
だーいし「合気道です」
くどぅー「工藤です」(←ココ笑うとこ)
まーちゃん「柔道です」
はるなん「空手です」


れいなに聞きました。
道重さゆみの魅力の10番目と11番目は?」


なかなか漠然として難しいので、
ヒントをもらってなんとか正解。
答え
「名字が珍しい」
「スマフォを使いこなしている」


6期MC
「恥ずかしいけど、ありがとうと言いたいこと」
さゆかられいなにありがとう。


結構、自分が上になってきたので注意してくれる人が
なかなかいなくなってきたが、
さゆみがちょびっとだけ音を外した時、
(ヲタちょびっとだけにエーイング)
すぐにれいなが、
「さゆ、ちがっちょろうよ」と注意してくれる。


ここからはありがとう話じゃなくて、モノ申す的展開にw


新幹線に乗った時、イスの背もたれを倒す時
れいなは後ろに倒していいかちゃんと聞くのに、
最近のさゆはすぐガタンと倒してきよう。


さゆも、プライベートのれいなは
話しかけにくいオーラを発していると反撃。
ここまで車でくるとき、
さゆは9期と一緒だったがその時はものすごく盛り上がってたのに、
れいなが来てから、急にみんなシュンってなった。


光井セレモニー
自分ではどうしようもないことなのに、
ガキさん卒紺と同時にやめることになって、
ファンの人にも申し訳ないと責任を感じているような発言に
運命の非情さとやりきれなさを感じた。


9期・10期はみな厳しく叱ってくれたことが、
今はありがたいと思っているという内容が多かった。
11期が入ってきたら、今度は自分たちが教える立場となる。


れいなは、プライベートで話せる相手がおらんくなるやん、
舎弟との別れを惜しんだ。


本編終了。
ガキさんコール。
会場がグリーン一色に染まった様はさすが卒紺という風景だった。
(実際問題として、「ガキさん」というのはコールしにくいな、とは感じたw)


ガキさんによる手紙の朗読。
愛のこもった心のこもった言葉の一つ一つに、
聴いていて涙が止まらなかった。


そして、ガキさんが選んだ卒業ソングは、
Never Forget
モーニング娘。が大好きだったガキさんが、
モーニング娘。初の卒業ソングであるこの曲を選んだ意味。
歴代最長10年9か月の重みがそこにはあった。
もともと名曲ではあるけれども、
ガキさんが歌うとまたさらに素晴らしかった。


曲の途中からメンバーも歌に合流し、
そして一言づつ贈る言葉


印象的だったのは、これからの娘。は私たちに任せてくださいと
胸を張って宣言したエースりほりほ。
かっこよかったな。


えりぽんは泣きながらも笑顔を崩さずしっかりコメントしました。
ミュージカル「リボーン」のジャンヌ・ダルクを見てから
ガキさん推しになったえりぽん
これからも新垣さんを推す会、会長としてどんどん推していきたいと
頼もしい発言。
会長立派だった!


フクちゃんは、最後のお願いとして
「まゆ毛ビームをやってください」


れいなは、ガキさんとはギクシャクしていた時期もあったと衝撃告白。
しかし、こちらもやはり「リボーン」を契機に変わった。
このままじゃ初日を迎えられん。
ガキさんとれいなで話し合った。
9期もこのミュージカルを経験して本当に変わったと思う。


れいな「こんなことならもっと早く和解しとけば良かった」
和解ってww


関係者席にはハロメンも多数。
ほぼワンブロックを占有してました。
娘。OG、ベリキュー真野ちゃん、スマ、アップアップ、エッグ。
真野ちゃんとなっきーが隣に座ってたのは確認できたんだが、
あとはざっくりとしか確認していない。


アンコールが終わってひと足早く関係者がはける時も、
OG組だけが最後まで残ってガキさんに手を振って
声援を送っていたのが印象的だった。


期は違っても、同じ釜の飯を食った仲間。
後輩でもあり、戦友でもある。
感慨もひとしおだろう。


http://www.abe-natsumi.com/blog/?id=3045(なっちブログ)
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/1233/0かおりんブログ)