モーニング娘。9期&10期 「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念 握手会イベント@タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」

1回目 18:00〜



18時55分9期・10期イベ握手終了〜


内容は自己紹介からの、
9期・10期あっち向いてホイ対決。
新曲の思い出を少し語り、
ヒヨコ衣装で「ピョコピョコウルトラ」8人ver.披露。
終わりのあいさつして、握手会という流れでした。


あっしは上手側に陣取る。
10期側でした。
お目当てのフクちゃんは左端であんまり見えず。
角度的にりほりほ、くどぅーらへんがよく見えた。


下手側には女性エリアが設けられていた。


自己紹介でズッキはヒヨコ(からのニワトリ)のモノマネをやった。


あっち向いてホイ対決は、
4回戦で行われた。


1回戦 えりぽん× ― くどぅー○
2回戦 りほりほ× ― まーちゃん○
3回戦 ズッキ○ ― はるなん×
4回戦 フクちゃん× ― だーいし○


負けた9期は罰ゲームとして、
生玉子丸飲みを命じられた。


ズッキなどは美味しそうに飲んでいたが、りほりほはなかなか飲めずに苦労してました。


新曲ダンスはやはり間近で見るとかわいい。
歌はやはりりほりほが一番歌える。
その次はズッキあたりか?


他のメンバーの歌唱力はまだまだこれからという感じ。
新生娘。の大きな課題点だろう。


握手会は
フクちゃん
えりぽん
りほりほ
ズッキ
はるなん
だーいし
まーちゃん
くどぅー
の順番。


トップがフクちゃんだったので、この時とばかりに
「大好きです!」と告白(照)
9期には比較的話し易いけど、
10期とはネタがなくてとりあえず全員に「頑張ってね」でごまかした。