ワンマン9nine〜略して“ワンナイ”スペシャル!!〜@品川ステラボール

2回目 18:00/18:30〜


9nine、超よかったです!!
新宿BLAZEで見た初ワンマン(リニューアル後)の衝撃をそのままに、
さらにパワーアップしておりました。
サンシャインのリリイベでなぜか口パクだったのが気になったが、
当然ながら、今日は全編生歌でした。


新生9nineは、まず楽曲がいい。
捨て曲がない。
一番完成度が低いと思ってた「少女トラベラー」でさえ、
現場で聴いたらMAX高まりました。
やばかった。


ダンスも魅力的だし、やっぱり9nineは推せますね。


ステラボールは、ステージが高いので
あっしみたいに背の低い人間でも見えやすいという環境も良かった。
盛り上がるという点では、スタンディングが勝るけど、
はっきり言って全然見えないことがあるので…
(横ブリ回避も主にそんな理由)


表情がよく見えたので、
いつもはあんまり見えない部分で気付いた点もあった。
カンちゃんが歌ってる時やダンスしてる時にいい表情してる。
ひろろのダンスも激しい&超かわいい。
惚れなおしたよ、ひろろ。


やはり、新生9nine
この2名が即戦力として加わった点が実に大きい。


いろいろお知らせもあった。
3月7日にアルバム発売。
これは当然期待できます。


5月6日には次のワンマンライブも決定!
日本青年館です。


ほっとけない〜ん会4皿目と5皿目も決定。
4皿目  2月18日(土)山野ホール(代々木)
5皿目  3月17日(土)渋谷WWW
です。


いろいろ、日程がかぶっていて全部行くのは難しそうですが、
ワンマンには是非行きたいと思ってます。
(娘。@中野紺と要調整)



セットリスト

オープニング(ダンスパフォーマンス)
1.チクタク☆2NITE
2.困惑コンフュージョン
(サビでタオル回します)
MC
(自己紹介)
3.Happy×2 Eyes
4.too blue
5.119
6.Cute
MC
7.絆
(いったんはける)
VTR(リハーサル風景 スライドショー)
衣装チェンジ(少女トラべラー)
8.モノクロ
9.Cross Over
MC
10.Wonderful World
(サビをみんなで一緒に歌います)
11.Angel drops
ダンスコーナー(ダンサー9nine
12.マテリアルワールド
13.少女トラベラー
MC
(お知らせいろいろ)
ひろろにマイクトラブル発生、いったんはける。
4人でMCつなぐ。
14.FLY


アンコール
(9nineTシャツで登場)
EN1.夏 wanna say love U
MC
(お知らせその2)
EN2.SHINING☆STAR


Wアンコール
EN3.少女トラベラー(CDバージョン)

まさかのWアンコールまで!!
終演時間、20時58分。
たっぷり2時間半の内容でした。


なお、2階席にはダブル菊地がいました。
(ポテ少菊地とアイドリング!!!菊地亜美