2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ

18:30〜

昼は同じく横浜で行われる亜弥ちゃん現場に行く予定だったが、
イマイチ体調がすぐれなくて回避。
他の現場ともハシゴはせず新人公演のみに絞った。


この形態ではラストになるということで参戦したわけだが、
実は新人公演に入るのは初めて。
まあ、かろうじてエッグの顔と名前はわかるものの、
本格的なパフォーマンスを見るのは初めてだったので期待が膨らむ。


とりあえず結論から言うと、
新人公演は、名前を変えてリニューアルしてこれからも続いていくようなので、
悲しい報告はなくひと安心。


しかし、いったん区切りをつけたということで、
今後何らかのエッグ再編成は行われると思われる。
具体的には、モーニング娘。9期メンバーへ編入はあるのかという点。
もう一点は、エッグと呼ばれ続けるにはあまりにも芸歴を重ねすぎた
エッグ一期生たちの処遇である。


過当競争の激しい昨今のアイドル業界で、
全員がメジャーデビューを勝ち取れるわけではない。
現実的な路線とて、今後は、歌手活動から
舞台を中心とした女優活動にシフトチェンジしてゆく人たちも
出てくるのではないかと思われる。


まあ、あっしとしては歌って踊れるアイドル推しなので、
舞台中心だとそんなに足は向かなくなってしまうが、
芸能活動を続けてくれるのであれば、
ヲタとして推し甲斐もある。


そういえば、ファッショナブルでオーディションした子たちは、
どうしてるんだろう?
あれは一回こっきりのオーデだったんでしたっけ?
女優部門で継続的に活動してゆくのだろうか?


まあ、いずれはっきりすることなので、
悲観せずに報告を待ちたい。


セットリスト

1.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。)   全員
MC
まこと登場
楽曲争奪つんくイズムクイズに勝ったチームが次曲を歌えることに。
2.ライバル(Berryz工房)   Bチーム(きっか他・構成メンバー不明)
3.愛の園〜Touch my heart!〜(モーニング娘おとめ組)    佐保、譜久村、勝田、竹内
4.初めてのハッピーバースディー(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))   金子、田辺、宮本、工藤
MC
(仙石、古川、森、?)
5.わっきゃない(Z)(℃-ute)   吉川、北原、仙石、古川、森
6.MADAYADEBerryz工房)   金子、田辺、宮本、工藤、前田、関根、高木
7.みかん(モーニング娘。)  佐保、譜久村、勝田、竹内、岡井、新井、佐藤、木沢、関根
8.SHINES(℃-ute)      全員
MC
(吉川、北原、他?)
9.絶対解ける問題 ×=♥(松浦亜弥)     勝田、竹内
10.THANKS!(GAM)     佐保、譜久村
MC
(竹内、勝田、他?)
11.僕らの輝き℃-ute)       金子、田辺、宮本、工藤
12.Come Together(音楽ガッタス)   吉川、北原、仙石、古川、森、前田、関根、高木
13. LOVEマシーンモーニング娘。)     全員(長澤・工藤除く)
MC
(白サイ祭発動)
14.Bye Bye またねBerryz工房)       全員


アンコール
全員再登場(あいさつなし)


セットは公式から引っ張ってきたものですが、
今日のステージ、工藤さんっていましたっけ?
ちっちゃい子の区別がまだよくつかないのだが。


さて、そんなこんなの新人公演。
夜公演に真野ちゃんと、スマイレージも見に来ていたようだ。
(あっしは最後方でまったり見ていたので、2階席は確認できず)


http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/523613344(真野ちゃん
http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-10721037048.html(あやちょ)
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10721059055.html(かにょん)
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10721126975.htmlゆうかりん
http://ameblo.jp/ogawa-saki/entry-10721230156.htmlさきちぃ)


おお、さすがマノフレの俺。
真野ちゃんがくるのをサトったかのような見事な参戦。


まあ、ヲタもマノスマ現場でよく見かける顔ぶれが多かったので、
エッグ時代から継続して推してる人たちなのでしょう。


千奈美に、昼公演はのっちとコレティが参戦したようである。
http://ameblo.jp/noto-arisa/entry-10721142126.html(のっち)
しかも、1階席で踊ってたとか(゜▽゜;)
さすがのっち。


つんくイズムクイズは珍回答続出でなかなか面白かった。
しかし、ちょっとした番狂わせ?
Aチームが3問終えたところで4ポイント。
Bチームが1問目で5ポイントをとってしまい、勝負がついてしまう。
ここで、きたない大人の事情でルール変更。
2問目を再びAチームが解答することに。
これにはちょっと泣きだす子もいて、ゲームといえど
真剣に悔しがる子供らしいピュアな一面が見えた。
同点に追いつくものの、最後はBチームに花を持たせて一件落着。


千奈美に問題はだいたいこんなかんじ。
つんくの言ってみたいセリフ11番目はなに?
・地球最後の日に食べたいものは?(妻の作ったお弁当)
・こんなサンタクロースはいやだ?
・漢字Tシャツにしたい漢字1文字は?(卵)
・?って言われたら○○しちゃう。(キュンキュン)
・まことのソロデビュー曲タイトルは?(まこと16歳)


今日の新人公演の総括としては、
ハロプロのレベルの高さを感じる一方で、
これからのアイドル戦国時代をこの子たちは戦っていけるのかという
一抹の不安も感じさせた。
きっかにしろ、さぁやにしろ、佐保ちゃんにしろ、
歌はうまいものの、グループに埋没してしまって、
頭一つ抜け出る何かを感じられなかった。


そんななか、ひと際目を引いたのがタケちゃんである。
ショートカットでちっちゃいところが、やぐっちゃんを彷彿させる。
ただ単に、個人の嗜好性かもしれないが、
これからはエッグタケちゃん1推しを表明したいと思う。


あとは、あやのんかなあ。
歌はよくわかんなかったけど、かわいかったので(*^_^*)