SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策事件簿〜 庚の回      真野恵里菜

いやあ、真野ちゃん大活躍でしたね!!
地上波ドラマデビューおめでとうございます!


真野ちゃんの役は、謎の占い師「新宿のシンデレラ」のサトリ(星慧)役。
SPECも使いまくりでした。
真野ちゃんのSPECは人の心が読めるというもの。


「SPEC観察日記 VOL.64」
http://www.tbs.co.jp/spec2010/report/report_64.html


小ネタも満載で楽しかった。
瀬文さんが家に(?)帰るときにぶら下げてる
コンビニ袋に「元気者ドリンク」。


逃走中の車のナンバーが

品川800
へ86-26(ハロプロ


冷泉がサトリに心を読まれまいとしてお経を読むが、
ポニーテールとシュシュ」とか「RIVER」の歌詞。
ポニシュ経に気付いた真野ちゃん
「AKBかよ!
てかハロプロにしろよ!」


「SPEC観察日記 VOL.66」
http://www.tbs.co.jp/spec2010/report/report_66.html


そのほか、運転うまい真野ちゃんとか。
名セリフもいろいろありました。


「わたしには勝てねえんだよ!」
「お仕事しないと、あなた殺されちゃいますよ」
「私に勝てると思ったのが大間違いよ、バ〜〜カ」
「わたし最強〜〜」


真野ちゃん、最強だ〜〜!!


でも、サトリの最大の弱点「12時を過ぎると眠くなる」を
当麻に見破られて、つかまってしまいました。
でも、そんなおねむな真野ちゃんもキャワ〜でした。


さて、いろいろ謎も深まってきました。
第三の勢力も登場?
サトリのボスにあたる人物は、世界地図を変えるべく
色々な有能な人材(資源)やスペックホルダーを確保しようと動いている。
サトリを使って冷泉(未来を予言できる)を拉致したのもそのため。


なんとなく背景として、
スペックホルダーを確保して世界征服をたくらむ組織(A)
そうはさせまいと闇で動く公安上層部(ただし悪)(B)
公安に命を狙われ、それに対抗するべく組織されたスペックホルダー(C)
という構図があるのかなあ?


レギュラー登場人物にも、
重要な謎を抱えていそうなのがまだゴロゴロいて、
毎回放送ごとに秘密が暴かれていきそうな展開である。


とりあえず、椎名桔平が敵なのか味方なのか、
よくわからないのが謎といえば謎。


さて、真野ちゃんは今回限りの登場でしたが、
次は「フェイスメーカー」第11話ですね!


「くらんくあっぷ☆」
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/523210383



放送は12月16日(木曜深夜)。
SPECでは福田沙紀ちゃんと絡むシーンがなかったけど、
フェイスメーカーでは確実に永井さんと共演できますね。


来月も楽しみだ〜。