Hellosmile LIVE 2010@JCBホール   東京女子流alanmoumoon後藤真希・hitomi

18:30〜


JCBホールは初でした。
席は第1バルコニーのステージ正面ですごく見やすかったです。


avex系のアーティストが5組参加したわけですが、
そのうち推してるのが女子流、alanさん、そして元ハロのわれらがごっちんという、
あっしのために集まってくれたんじゃないかというくらい、
おいしいライブでした。


といっても、このライブ
「子宮頸ガン予防啓発プロジェクト」の一環ということで、
各アーティスト3曲(hitomiだけ5曲)30分で、
セット転換中は、PVを流した後、
子宮頸ガンQ&Aの啓発ビデオが流れるという具合で、
盛り上がるタイミングも難しく(笑)、基本まったりと見てました。


セットリスト

東京女子流
1.ヒマワリと星屑
2.キラリ☆
3.おんなじキモチ
PV(ヒマワリと星屑)


alan
1.Swear
2.悲しみは雪に眠る
3.懐かしい未来 〜longing future〜
PV(悲しみは雪に眠る


moumoon
1.Sunshine Girl
2.moonlight 
3.YAY
PV(YAY)


後藤真希
1.恋一夜
2.宝石
3.足跡
PV(足跡)


hitomi
1.Smile World
2.生まれてくれてありがとう
3.innocence
4.SAMURAI DRIVE
5.LOVE2000
PV(Smile World)


出演者挨拶(女子流は21時過ぎのためいない)


参考:http://news24.jp/entertainment/news/1615031.html(日テレNEWS24


10〜15分くらい押して開演。
トップバッターー女子流。
知名度から言ってもアウェイ感満載でしたが、
頑張ってましたね。
こんなに広いステージで踊る女子流を見るのもあっしは初めて。


でも、皆さん立っていっしょに盛り上がってくださいと促したり、
いつもの振り付け講座もあったりして、
存在感は示せたと思う。


お次はalanさん。
やっぱり、かわえ〜なあ。
しかも、Swear歌ってくれたし。
新曲では逆にスタンディングだったお客さんに座って聴いてくださいと促す。
悲しみは雪に眠るはそんなに好きではない。
ポップスではめずらしい3拍子だからそう感じるだけなのか?
最後は懐かしい未来
ひさびさのalanさんだったが、やっぱりいいなあ。
もっと、ワールドワイドな活躍できるくらいの才能がある人なのに、
こんなところでくすぶっているのは信じられないし、
ほんとうにもったいないなあと思う。


3番手moumoon
ここまでカラオケでしたが、moumoonからは生バンド。
CMでもおなじみのSunshine Girlから、
盛り上がる新曲のYAYまで。
アイドル枠からは外れますが、ポップで楽しいステージでした。


4番手ごっちん
あっしの見立てでは、
ごっちん目当てのお客さんが一番多かったような気がする。
客層も子宮頸ガン関係ない男性のほうが多めだったし。


恋一夜、工藤静香のカバーらしい。
新曲の足跡では、かっこいいロックなごっちんが聴けた。


それにしても、ごっちん歌うま〜〜!!
今日のアーティストの中で、一番のパフォーマンスだったと思います。


ラストはhitomiさん。
もうすぐ35歳とか、見えない。
一児の母。
ってことは、LOVE200のころは25歳だったんだな。
懐かしのヒット曲で盛り上がりました。


「ひーちゃん!」の声援には笑ったけどw
絶対そんな呼ばれ方してないと思うんだが。


最後の全員挨拶では応援キャラクターのハローキティさんまで登場。
晴尾キティさんだったら推し4かぶりだったのに(笑)