ハロ紺の最終日(昼公演)で衝撃発表があったようだ。
卒業は小春以来の激震。


新メンバーオーディションは4年ぶりとなる。


ジュン・リンの卒業も正直ショックだったのだが、
やはり最大の衝撃はえりりん卒業である。


もちろん、卒業と加入はモー娘。通過儀礼であるので、
いつかは覚悟しなければならないものなのだが、
ついに6期にも卒業者がでることになってしまった。


先週、新人公演の終了(研修制度の見直し)が
オフィシャルから発表された時、
娘。にも何らかの動きがあると察するべきであった。
まあ、察したところで発表が覆るわけではないが。


えりりんはどうするんだろう?
アトピー治療に専念するということだが、
これは一生付き合わなければいけない病気では?
だとしたら、えりりんがこのまま
芸能活動をやめてしまうことのほうがショックだ。
これは嘘だと思いたい。
病気理由は、卒業のための方便にすきないと信じたい。