サマーウォーズ


劇場で見逃したのでテレビで見ました。


面白かった〜!
細田監督は今後の日本アニメ界をしょってたつ人ですね。
真に創造的な作家です。


まあ、好みでいえば「時をかける少女」のほうが好きですが、
これだけの世界観を作り出せるのはすごい。
もちろん、過去のさまざなアニメ作品を下敷きにしているのですが、
模倣するだけでなく、それをキチンと自分の血や肉として、
消化し表現できているところが素晴らしいです。


桜庭ななみちゃんは声優としてはかなり拙い感じだけど、
その感じがまた初々しくてよかった。


評価は☆3.5(5点評価)


それにしても、紺野真琴といい、
今回のラブマシーンといい、
細田監督はハロヲタなんでしょうか?