私の優しくない先輩


実は先週見てきたのだが、今日話題に上がったので
忘れないうちに紹介しておこう。


この映画、タイトルだけで判断してはいけません。
騙されます。
実はものすごくいい映画。
感動するし、最近見た映画の中ではいちばん泣いたかもしれない。


ということで、まだ見ていないという人は、
ぜひ映画館でご覧になることをお勧めします。


評価は☆4つ(5点評価)


興味本位で「告白」を見に行くくらいなら、
あっしは絶対「私の優しくない先輩」にしろと言いたい。


っていうか、興味本位で見るならゆうかりんの「純白」にしとけ。



こんなにいい映画なのに、なぜ紹介が遅れたかというと、
海荷版MK5の発売イベントで、渋谷タワレコステージワンを訪れた時、
http://d.hatena.ne.jp/white-love/20100717
海荷さんがあんまりダンスを踊ってくれなかったことが
トラウマになっているから。


ということで、当日は海荷さんより、
バックダンサーの二人(映画に出演した同級生の女の子)ばかり見てしまいました。


とりみだしたあっしは握手会の時、
「明日の舞台挨拶見に行きます!」と言うつもりが、
「明日の試写会見に行きます!」と言ってしまい、
ヤマネコが優しくない先輩を見るような目で、
不審そうに見かえされてしまう始末。


しかも、翌日は駒形でどぜうを食ってて舞台挨拶いけなかったし。


ということで、こんなことなら客席の後ろのほうで見てた
夏先生と握手でもしとくんだった〜〜と、
公開日に後悔しまくりのイベントだったのです。