MUSIC JAPANNHKホール   真野恵里菜・SPEED

ひさびさのNHKホール。
MJ観覧もずいぶん久しぶりでございました。
18:00開場
19:30開演
連番の青月さんと開場30分前に待ち合わせるも、
寝坊のため15分ほど遅刻。
すでに行列(しかも95%女性)。


席は3階(最前)でしたが、
遅刻しなかったらもうちょっと前いけたかなあ?
抽選とはいえ後悔が残る・・・
すみませんでした。


もちろん、あっしは真野ちゃんとSPEED目当てだったわけですが、
なにやら史上最高の応募数だったらしく、
これはやっぱり「東の方からやってきた神な人たち」のパワーでしょうかね?
5万通の中から選ばれた3,000人ということでした!
ラッキー!


倍率16.6倍。
一通のはがきで2名まで入れることからすると、
最大32倍ということなのかな??


きっと真野ちゃんへの強い愛が、ふたりをめぐり合わせてくれたんだろう。
ありがとう真野ちゃん


当然ながら放送前なのでたたみます。
セットリストみたいなもの(出演順)

開演前&暗転時つなぎ  DJ和&MC山田K


前説  ディレクター青木さん


司会進行  内藤雄介アナウンサー(NHK岡山放送局


1.LUNA & Mr.マリック
 お父さんの超魔術ショウのあと「I Have A Dream
2.GLAY 「誘惑」
    「I am xxx
3.真野恵里菜  「はじめての経験」(withエッグダンサーズ)
4.SPEED 「S.P.D」
5.hitomi 「WORLD! WIDE! LOVE!」
6.May'n  「キミシニタモウコトナカレ」
7.MiChi  「KiSS KiSS xxx」
8.LM.C  「PUNKY HEART」
9.mihimaru GT 「Switch」
10.水樹奈々  
11.サンボマスター 「君を守って君を愛して」
12.いきものがかり 「ふたり」
13.郷ひろみ 「男願 Groove!
13.5 水樹奈々(再録)
14.東方神起 「Stand by U」


14組、15曲
(水樹さん入れると16ですが・・・)
2回歌ったのに、彼女だけタイトルがわかりませんでした(謝)
わかったら追記します。
でも「六甲おろし」ではないです(笑)
まあ、放送されればわかるけど。


なかなかこういう現場でないと味わえない、
豪華、かつ貴重な取り合わせでした。


サプライズ的に登場したのがヒロミ・ゴー。
やっぱすごいっすわ!
これ見れただけで今日来たかいあったと思います、ホント。
オープニングで司会者から、
ミュージック「ジャパ〜〜ン」ですから!という、
妙な前振りがあったので、まさかとは思いましたが。


あと、娘のLUNAさんとのスペシャルコラボということで、
オープニングからMr.マリック、キタ━━━!(笑)
フォークが壜から飛び出すマジック。
スプーン曲げ。
あと5枚のカードを使ったメンタルマジックみたいなのを演じました。
(LUNAさんの宙吊りもマジック的演出ということでした。)


つづいてGLAY
会場の大部分を占める女性から激しく黄色い歓声。
いまだに衰えない人気がありますね。
GLAYだけ2曲歌いました。


3組目に、本命真野ちゃん登場!
イントロ部分だけピアノ演奏ありました。
今日も、かわいいです(エッグ込)。


で、ただでさえアウェイなハロヲタが、
待ってましたとばかりに好奇の目に晒される。
う〜む、ここはやはり恥も外聞も捨て、
あっしも周囲の皆様の期待にお答えしてダンシングするべきだったか?


真野ちゃんは明日からも発売イベントが連日続くようだが、
残念ながら仕事のためいけない(なっきぃ
がんばってください。
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/391/0


4組目はSPEED。
おお、今日の目玉が続けて登場だぁ。
SPEEDもなかなかの歓声が飛ぶ。
いまだに影響のあるグループであることにほっと安心する。
新曲はかっこいい系のダンスミュージック?
とでもよべばよいのでしょうか?
「S.P.D」とは、
スプレンデッド・ポップ・ダンスの略だそうです。
こういうクールなSPEEDもよい。


以下、hitomiさんほか多彩なアーティストが続くが、
個人的に今日のベストパフォーマンスは、


いきものがかり「ふたり」


でした。


あと、開演前&曲間つなぎのDJが
J-POPの最強メドレー(しかも俄然なつかしめ)で、
なかなか心地よくテンションがあがりました。
http://www.j-popper.jp/index_blog.html