モーニング娘。の39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が、
ウィークリーでオリコン1位となることが確実となったようである。


おめでとう!!(涙)


「歩いてる」から2年半。
8期が加入してからは初。
もう1位は取れないのではないかと思っていました。
しかし、思いもかけないところで意外な結果が出るものです。


今回はドーピング効果(イベント券つき)があったので、
いわゆる世間一般の人気の高さが正直に反映されたとはいえない。
しかし、どういうわけかデイリーで1位をとってしまったものだから、
ヲタの心に火をつけてしまった。
「ひょっとしたら週間1位を取れるのではないか?」


2日目にいったんデイリーが落ち込んで、
そこからまたランキングかもり返しているのがすごい。
完全にヲタの力である。
涙ぐましいヲタの娘。愛を感じる出来事ではなかろうか?


これをおいそれとドーピング効果と否定することは、
あっしにはできない。
それは39枚ものシングルを出し、
メンバーは違えども11年もの歴史をもつ娘。が成し遂げたからこそ重みがあるのだ。
彼女たちのたゆまぬ継続の力がなければ、
今回のチャンスも掴み取ることはかなわなかったであろう。


あとは、この記録に恥じないような活動を、
ヲタ以外の一般層にもどんどん発信していってほしいと願うばかりである。


「しょうがない 夢追い人」がいったいどれだけの歌番組でうたわれただろうか?
せいぜいラジオ(ハローの持つ番組)ぐらいだろう。
これでは悲しい。


「雨の降らない星では愛せないだろう?」とか、
もっと世に知られてもよい名曲だってあるんだから。


モーニング娘。には、これからもこれまで以上にがんばってほしい。
本当におめでとうございます。
そして、ヲタの皆さんがんばりました。


付記
光井さん、早く足の怪我治してくださいね!