ハロモニ。

発汗!コマーシャル
マッチョ山(風船を膨らませてて割り、その後、坂道を駆け上がって告知をする)。


メインコーナーは、江戸っ子(ホントはハマっ子)里沙の素敵な下町ツアー!
同行メンバーは、愛ちゃん、れいなです。
この企画、ただたんに下町(浅草界隈)をめぐるってだけならまだよかったのですが、
なんと犬のマリリンちゃんのお世話をしなければならないという指令つきだから、さあ大変。
このマリリンちゃん、
なかに人間が入ってるんじゃねーの?っていうくらい、いい味をかもし出した犬でした。
そして、哀れ、その犠牲者となったのがほかならぬ犬ぎらいだというれいなだったのです!
れいにゃはねこにゃんだから、やっぱり犬は苦手なのね。
ルーレットで犬とボール遊びをすることになったれいなが切な過ぎる。
(ところで、はじめに立ち寄ったドッグカフェの店長さん、キャワスなおねーさんでしたねw)


そして、そんなれいにゃに犬を押し付けて、
ガキさんと愛ちゃんはもんじゃ焼きですよ。
それにしても、ハロモニ。、娘ドキュと何度かガキさんもんじゃ焼きシーンは登場しているが、
やはり新垣家風もんじゃって、つくづくテキトーだなーと(笑
正しい作り方をあえて無視するのは、ガキさんにも意地があるんだろうけど、
やはりきちんと作ったほうがおいしいと思うのはあっしだけだろうか?
あっしも、初めて東京に出てきたとき、
ひとりでお好み焼き屋に入ってもんじゃを注文したんですが、
作り方がわからずとんでもなくまずい代物ができてしまった苦い過去の持ち主です。
ウェスタンソースウスターソースの味付けなんか当然しませんでしたよ。
東京のやつらは、なんちゅうもん食ってんだと深い恨みを抱きましたね。


もんじゃの後は雷おこし作りに挑戦。
ここで、また悲劇が。
ルーレットで、ふたたびれいながマリリンの世話係になってしまいました。
ふたりが雷おこしに悪戦苦闘している間、けなげにお手を教えるれいな。
マリリンちゃんとも仲良しになったのに、最後はガキさんに調教されてしまいました。
れいな、人生にはこういう日もあるよ。



ワールドプッチゲームにはあやや
とってもスケバンスケベなお友達ということでした。
でも、園児姿もキャワ〜
ゲームはファザン(2文字しりとり)。
罰ゲームは、絶叫コマーシャルのリストラにあったウサギからお題。
ののたんは、セクシーポーズをしてといわれて、肉エロ(笑
あややへのおしおきは、「かわいい顔をして」。
一同大ブーイング。
ミキティ「2年前か、3年前くらいのあややにもどって」
あやや「まつうら あやで〜す」
ミキティ「カワイくないよ〜!」 
あやみきは、仲がいいからここまで言い合えるんですよね(・・・たぶん)。
しまいにはウサギまで「小春のほうがかわいいな」だと。
これにはあややも苦笑。ケリを食らわしてました。