リボンの騎士」千秋楽、
そして、まこっちゃんモーニング娘。卒業。


リボンの騎士は想像以上の出来栄えで、
一ヶ月間この公演を乗り切ったメンバーは本当にお疲れ様でした。
もちろん主役のサファイ愛ちゃんが一番がんばっていました。お疲れ様でした。


それから、よっすぃーミキティーこの二人の存在はものすごく大きかったです。
フランツ王子は、あややの歌がとにかく心にしみました。
箙さんやマルシアさんのバックアップもとても心強いものでした。
紹介はされませんでしたが、バンドの人たちも毎回すばらしい演奏をしていたと思います。
演出の木村さん、さすがプロという仕事を見せてくれました。
このすべての人たちに、拍手を送ろう。



そして、まこっちゃん卒業。
ナイロンという役は、まこっちゃんらしい役どころだったと思います。
決して華々しい役どころではないけれども、
緊張した舞台で、ときおり人をなごませるそんな存在感。
最後の挨拶でも、涙をぬぐい、
元気に「いってきま〜す」と旅立ちのコメントをしたようです。
もちろん、あっしはひとまわりもふたまわりも大きく成長して、
麻琴が帰ってくるのを待っています。
「おかえりなさい」とね。


まこっちゃん



卒業おめでとう!!