大型連休中*1は、亜弥紺と娘。紺にいき、有意義な休暇を過ごした。
しかし、ライブが中心で、はっきり言ってテレビをみるほうがおっつかない!!
テレビ中心の在宅ヲタが、たまにがんばって現場に行きだすと
こういうことになってしまって困る。
「人気のコンサートいきたいなー
 テレビの感想も書きたーい
 時間が足りない 眠たい たいなぁ〜星人」


というわけで、とりあえずこの1週間に見た番組を書き留めておく。
時間があったら、今後コメントするかも知れません。

ハロー以外で面白かったのは、

他にもまだいくつかあるが、とりあえずこんなとこ。
録画しただけでまだ見れていないものもあるので、これから消化していかなきゃ。

ハロモニ。(5月7日放送)

今週は
「世界のゲームで遊ぼう!
第一回ワールドプッチゲーム選手権」と題して、
ハロモニ。幼稚園の園児になりきってメンバーがおおはしゃぎ。
いやー、面白かったです。
転校生の北斗晶ちゃんが、またいい味出していた。


まずオープニング風景から萌えすぎる〜!
えりりんの片っぽだけちょこんと結んだ髪型(なんいっていうの?)キャワw!
よっすぃーがおっきいぬいぐるみを抱えて滑り台で遊んでる(笑)。
美貴様がいつもでは考えられないくらいブリブリで、ノリノリだ〜。
梨華ちゃんの幼稚園の先生スタイル、たまらん。
あっしも、いますぐハロモニ幼稚園に入学したいんですが・・・。



のんたんは、やっぱり「にゃー」がお気に入りのよう。
梨華先生の「ハッピー!」にも、みんなお約束の冷たい反応&激しい突っ込み。
ミキティ「せんせい、きもちわるいです〜」



新しいお友達、北斗晶ちゃん。
ミキティ「晶ちゃんが、佐々木健介さんっていうダンナさんを、
尻に敷いているお嫁さんに似ています。」
ちょっと、ちょっとちょっと、
あっしにはミキティだって、将来理想の鬼嫁になりそうに思うんですが。
でも、美貴様の尻にだったら、敷かれてみたいかも(爆。



それでは、、すぐに遊べる世界のプッチゲーム、スタートです。


ラウンド1 
ミャンマーのじゃんけん「チャーブーソエレ」
チャーブーソエレを「チャーミーカエレ」と読み間違えるガキさんも素敵すぎます。
こちらはいわゆるジェスチャーじゃんけんで、
鉄砲<上官<虎(<鉄砲)の三すくみで対決します。


勝者はごほうびに、イチゴまめ大福。
3回やって、ひとりだけ負け残った小春ちゃんが罰ゲーム。
罰ゲームは、体にいいジュース(激まず)。
これ、かなりくさい代物みたいなんですが、中身はなんなんでしょうね?
その後、流れで、なぜか一杯飲まされる羽目になってしまった梨華ちゃん
ミキティ「先生、いつもおいしい試食ばっかりじゃん」
梨華ちゃん「これは、フルーツ界のジャングルやー!」
ミキティ「先生! ジャングルには 晶ちゃんみたいなのがいっぱいいます。」
今週は、ツッコミキティ全開です。
しかし、さすがにこれには晶ちゃんもだまっちゃいない。
ミキティはスリーパーホールドをかけられてしまいました。
北斗「辻がやれって言いました。」



ラウンド2 
韓国 「ネズミ捕りゲーム」
こちらは親が決めたネズミの数のところで「捕まえた」といったら、
全員が「ばんざ〜い」といって立ち上がるという、
大人数でやると盛り上がりそうな典型的なパーティーゲーム


美貴ちゃん、れいなちゃん、さゆみちゃん、愛ちゃんなどがオシオキに。
激マズジュースを飲んだとき、キャラにないうめき声を出してしまうさゆみん


ラウンド3
ルーマニアのしりとり「ファザン
最後の二文字をつなげていくしりとりです。
まこっちゃんえりりん、愛ちゃん、晶ちゃんがオシオキ。
激マズジュースを飲んだえりりん
北斗「お前クサイなあ〜」


ところで、くさい→さいころ(さゆ)→転がした(れいな)→
下っ腹(こは)→パラッパラ(のの)→パラサイト(よっすぃー)→
井戸水(ミキティ)→水上さん(愛ちゃん)アウト
なんなんですか、このグダグダなしりとりは。
ちなみに愛ちゃんは、メトロラビッツの水上監督のことがいいたかったようです。


ラウンド4
ギリシャ 「とんだとんだロバ」
親が「とんだとんだ○○」と、動物か乗り物の名前をいいます。
空を飛べるものだったら、手をあげて立ち上がります。
間違えて立ち上がったり、遅かったりしたらアウト。


さゆ、やっぱり変な声がでてしまいます。
「ガゥ」「くぅゎぁ」


ひっかけっぽいイジワル問題もあり、
ひよこで、よっすぃー、北斗、愛ちゃん、れいな、えりりんまこっちゃん撃沈。
極楽とんぼで、愛ちゃんと晶ちゃんアウト。
納得いかない晶ちゃん、梨華ちゃんコブラツイスト!!
今日のスタジオ楽しすぎる。


最後は、うぐいす嬢ではまった愛ちゃんが、本日5杯目の激マズドリンクを飲んで終了。
のんちゃん、こんこん、ガキさんの3人が成績優秀で、
一回も罰ゲームをしませんでした。
「こんなコワイ学校やだなぁ・・・」とぼそっとつぶやくこんこん。
なんだか、すごく意味深な内容に捉えてしまいます。


絶叫!コマ〜シャル。
先週、首がぐるんぐるんしちゃったさゆみん
ガキさん、キャメちゃんの亀垣さゆみトリオ@富士急ハイランドのつづき。
絶叫マシンは「パニックロック」。
ガキさんえりりんが初の2人乗りで挑戦です。
放心状態でいっちゃってる表情のえりりんに、あっしも放心。


そして、今週はそれだけではなかった。
ガキさんの名台詞を生んだお化け屋敷「超・戦慄迷宮」に、
さゆみんが送り込まれることになってしまいました。
「誰も触んないで さゆみに」
結局、あまりの恐怖に、腰が抜けちゃったさゆみん
リタイアとなりました。


スタジオライブ
美勇伝「一切合切 あなたに あ・げ・る♪」


最後に、こんこん、まこっちゃんの卒業コメント。

*1:ゴールデンウィークという言葉は、NHKじゃ使っちゃいけないんだと、6日の番組でさだまさしが解説していた