あややゴルフ

あややたちは、もっとかっこいいゲストを期待していたんですが(タマ関係?)、
「やばい、いまおはぎが見えた!」ってわけで、ゲストはおぎやはぎ


今週はおぎやはぎチームとあやや北陽チームで対決。
311ヤード・パー4で、あややチームにはハンデが4つつきました。
今週も亜弥ちゃんの上達っぷりは素晴らしく、
いきなりフェアウェイど真ん中のナイスショット。
でも、あんまり上手すぎるというのも、バラエティーとしては損なのかも?
伊藤ちゃんのへたれっぷりがあんまりにもすごかったので、
あややはあんまり目立ってませんでした。
「素振り? 空振り?」論争は面白かったですけど(笑)。


あややは、バンカーからのアプローチショットもばっちり決め、
4オン3パットの7打でトリプルボギー。
一回パットが強すぎちゃったのが惜しかったけど、
後は文句のつけようがないショットばかりでした。


結果はあやや3(ハンデ4)VSおぎやはぎ5で、あややチーム勝ち。
負けたおぎやはぎは罰ゲームで「ゴムパッチン」。

やぐちひとり

今週は特技が一つもないやぐっちゃんにぜひ特技を!ということで、
ダウジングに挑戦。
番組の構成作家・水野さんがダウザーだというので、
自分の携帯を3つのカップのどれかに隠して当ててみる実験をしたが、
ハンマーで携帯を打ち砕いてしまいました。失敗です。
気を取り直して、3人で再チャレンジ。
今度は見事全員がダウジング成功。
やぐっちゃんがひとりでやってみたらまたまた正解。


後半はゲストにデパペペのお2人。
「FRIENDS」とう曲を生演奏してくれました。
やぐはるとデパペペは同年代コンビということで(1983年と77年生まれ)、
戦隊ものの話題で盛り上がる。
でも春樹は主題歌とか歌えるのに、デパペペは知らないとか。


最後はやぐっちゃんもギターに挑戦。
やぐっちゃんのリードギター(?)で、デパぺぺと4人で演奏。
タイトルは「俺たちのカルテット」。
2小節くらいの短い曲でしたが、もうちょっと聴きたかったなあ。


ファミリーマート企画のやぐちひとり弁当は、5月17日からの販売が決定したようです。