まずは「女の友情問題」に注目のドラマ二題から
千奈美に以下のテレビ番組はすべて4月18日放送分です)

プリズンガール 安倍なつみ

期待どうり面白かったです。
実話をもとにした原作というのがいいですね。
またキャスティング的に、単身アメリカに渡り、ナンパされた男(実は麻薬マフィア)に
どっぷりはまってしまうイケイケな主人公の感じと、
清純派アイドルなっちのミスマッチなところがそそる。
ヲタ(ヲヤジ?)の視点

  • めがねなっちハ――――――ン
  • 身体検査で全裸のなっち(妄想)ハァハァ
  • 手錠なっち
  • 監禁なっち

ちょっと、ちょっとちょっと、これじゃあまるで、あっしが変態みたいじゃないですか!!
そんなことありませんからね。
純真な心のなっちファンです。


こちらはユンソナちゃんとの友情。

ちびまる子ちゃん(テレビアニメ放送15周年記念ドラマ)

もうそんなにやってるんですか。
あっしも放送開始した頃はよく見ていた気がします、大学生でしたけど。
こちらはキャスティングがすごすぎ!  
しかも、アニメでもたまちゃん&お姉ちゃん推しなあっしに、
美山加恋ちゃん、福田麻由子ちゃんがキャスティングときたもんだ。
実写はアニメを超えられないという限界はありましたが、
このキャストは超絶でした。


こちらはまるちゃんとたまちゃんの友情。ちょっと泣いた。


続いてレギュラー番組2つ

あややゴルフ

オープニングはゴルフヨガから。
そして、いきなり18ホールまわってみよう!の最終章。
7時間におよぶ長丁場にもようやく終止符です。
日もとっぷり暮れてしまいました。
後半のスコアは93打でした。
あっしは97打*1と予想したのですが、残念外れました。


今週もミラクルショットでましたね。
調子を崩した遠藤さんに、あわや勝利か?という場面もありました。
終盤は、走ってましたからね。
逆に、これがリズムをつくりだして亜弥ちゃんには良かったみたいです。


結果、亜弥ちゃんの初ラウンドのトータルスコアは199でした。
(ちなみに遠藤さん86)
半年後に100をきるのは難しそうだけど、がんばってほしいなあ。

やぐちひとり

前半は以前募集していた春樹の愛した数式。
数式の語呂合わせでなぞかけするかなり難易度の高い遊びです。
いい作品も送られてきたけど、やっぱあっしはやぐっちゃんの考えた作品が好きかな。
2+2=4(ニコッ、ニコッでしあわせ、だったかな?)
かなりハードルを下げていましたが(笑)。


後半はやぐちひとり殺人事件第2弾「デザイナー殺人事件」。
今回のダイイングメッセージはわからなかったよ。
凶器はすぐわかったんですがね。
しかしそれだけで犯人特定していいのか?
春樹と犯人の小芝居劇場は今回もやっぱり面白かったです。

*1:亜弥ちゃんの誕生日625から、6をひっくり返して9、2と5を足して7を算出。5−2なら大正解だった。