松浦亜弥コンサートツアー2006春 Otona no Namida

市原2日目いってきました。
亜弥ちゃん、最高でしたよ!


生演奏(ピアノ&ストリングス)で歌うところは、
初日の昼の段階では、まだお互い手探り状態な部分もあったわけですが、
初日夜→2日目昼→夜と回を重ねるごとに、だんだん良くなってくるわけですよ。
声ののびとか、間の取り方とか、歌の表情とか。
あややのアーティストとしての表現力の幅、適応力の高さに驚かされました。
もちろんむこうもプロですから、あややの魅力を最大限引き出してくれるわけですが、
わずか2日間で息もぴったりあってきた感じがします。
このままいったらファイナル(生誕紺)はどんなことになるのか想像もつきません。
ほんとうに亜弥ちゃんって、すごいです!


2日目の客入りは、一階後方がかなり空席で(2階席はなし)、
それはものすごく残念でしたが、
こんな素晴らしいコンサートが会場いっぱい埋まらないというのはどう考えてもおかしいです。
市原はプチ遠征気分の遠さだし、会場も駅から離れてる(日曜バスねー)けど、
地元のお客さんとかがもっと入ってくれたりしたら良かったのになあ。
亜弥ヲタでなくても、絶対楽しめると思うんだよね。
だから、ベリや娘。と重なったってのは理由にならないと思う。
あっしはこの感動をもっとたくさんの人に知ってもらいたいんです!!!


とはいっても、2日目も大いに盛り上がったわけですよ。
ああ、亜弥ヲタでよかったって思いましたね。
それからカントリー娘。も良かったですよ。
今回でカン娘。株がかなりアップしました。
まいちんはスタイル抜群なんでバックで踊っててとっても見栄えがするし、
なによりすごく楽しそうなんですよね。ショーマンシップを感じました。
みうなの天然っぷりもいい感じ。おもしろすぎます。
あさみもがんばってましたよ。


その他、MC部分など細かいところは長くなるので隠します(ネタバレあり)。
2日目昼は17列のセンター付近、夜は14列のやはりセンターあたりでした。
なのでほぼ真正面から亜弥ちゃんをガン見してました。
衣装は(みうなもびっくりの)背中がUの字に大きく開いた青いドレスも素敵でしたし、
そのあとのオレンジのドレスもキャワ〜でした。
もうすぐはたちになるのに、こんな衣装着ているんですよと
カントリーに突っ込まれてましたが、まだまだぜんぜんいけまっせ!


亜弥ちゃんの生演奏が終わったあとに、カントリーが出てきて、
衣装替えの間トークでつなぐんですが、
いい雰囲気で静寂に包まれた会場内に、場違いな感じで3人が出てくるので
毎回必ず笑いがおこります。
MCテーマは、ツアータイトルにちなんで「子供の頃に、大人になったらなりたかったもの」。
あさみは、お母さんみたいな人になりたい、保母さんになりたいなど。
みうなは、マダムになりたい。サーカスにはいりたかったとか。
あと、海の家でバイトしたかった。水着にエプロンで!!
まいちんは、お相撲さんが大好きだった。小錦のサインを持っている。
あややは、トラックの運転手とか、あさみと一緒で保母さん。
子供に嫌われたことが一度もないといっていた。
お笑い芸人にもなりたかった。
小学生の頃は土曜の昼は急いで帰って、吉本新喜劇を見ていたそうだ。


べつのMCでは、ツアー前日、観葉植物についていた(?)虫と格闘していたため、
朝の5時まで寝られなかったということをばらしてしまいました。
虫といえば、亜弥ちゃんが靴を脱ぐとき、虫がいて驚いた場面もありました(初日)。
ちなみに、なぜ靴を脱いだかというと、
レコーディングのときはいつもハダシで歌っているので、ステージでもそうしてみたかった。


ラスト一曲です、に「エー」とヲタが返したときの反応。
初日はいいとものタモさんみたいにパン、パンパンパンだったが、
2日目昼(?)は「ちょっと、ちょっとっちょっと」だった。


最近へこんだ話で、すっぴんでスタジオに入ると(ANNとか)、
「きょうは機嫌悪いの?」とかみんなに言われるらしい。
「べつに普通なんですけど」(笑)


アンコールはあややデザインのツアーTシャツで登場するのですが、
かるく宣伝みたいな。
ちなみにあっしはまだ買ってませんが(汗)、亜弥ちゃんのために次回買おうかな?
会場が真っ白になる日は来るんでしょうか?


最後の挨拶で、まいちん市原を桐原といい間違える。
もう、次の会場に心は飛んでいるようです。
みうな、頭の先から足元までなめまわすように見るクセがある。
亜弥ちゃんも、みうなの目標にされてしまいました。


最後に、サポートメンバーの皆さんのことも紹介しておきます。
今回のツアーは、最後までこのメンバーでまわるようなので、
いっしょに盛り上げていきましょう。
ピアノ      おおつかりえ さん
1stバイオリン  おおのゆきこ さん
2ndバイオリン  よしなりともこ さん
ヴィオラ    おおもりちづこ  さん
チェロ     もりやかな さん