瀬川アマ プロテスト6番勝負 第4局

中井女流六段と対戦でした。
結果は124手にて後手番瀬川さんの勝ち。
これで2勝2敗(●○●○)、プロ入りに大きく近づきました。
あと一勝すれば合格です。
とりあえず2・4局目は勝っておかないと苦しい相手でしたが、
想定通りの星ならびとなって、あっしもホッとしています。
しかし内容は逆転勝ちで、中井さんにしてみれば残念な一局でした。
横歩取り8五飛戦法から、難解な終盤を迎えましたが、
時間切迫から中井さんが寄せを逃してしまいました。


瀬川さんもこれで一山超えたと感じていることでしょう。
気を抜かなければ、このままプロ入りまでいけそうです。
次局で、決めることができるか?