きょうは夕方4時35分ごろ、関東地方で地震がありました。
震度4〜5くらいだということですが、
どーんと突き上げるような激しい衝撃はなく、
横揺れがゆっさゆっさと長く続く地震でした。
いつ倒れてもおかしくないボロ家にすんでいますが、
本が2,3冊崩れ落ちる程度で、大きな被害はなくてよかった。


そういえば、きょうから代々木でハロコンだった。
あっしは明日の夜の部に参戦するのだが、
急にグッズだけ買っておこうと思い立って移動を開始。
しかし、地震の影響で山手線も遅延。
夜の8時くらいに現地に到着いたしました。
もれ響いてくるのは・・・
娘。「色っぽい じれったい」だ。
この時間にこの曲とは、
おそらく開演も30分くらい遅れたのでではなかろうか?
さっさとグッズを買い込んで、
このあとフィナーレまで30分くらい会場推し。


この時間になってもまだ駆け足で飛び込んでくる人がいる。
電車が止まってしまって困っただろうなあ。
かわいそうに。
遠征してきてる人なんかもっと大変だな。
あっしもあしたは早めに家を出よう。


そんでもって、本日のご購入。

  1. ハロプロDVDマガジン vol.3
  2. 後藤真希DVDマガジン vol.1
  3. Sals3
  4. キーホルダー 1ヶ
  5. ピンナップポスター 1ヶ
  6. 熱っちい地球を冷ますんだ文化祭 前売りチケット 1枚

②はまえまえから(半年くらい?)欲しいと思っていたのに、
購入のチャンスを逃し続けて、ついにGET。
④⑤は、どちらも舞波・・・・。
(いや、べつにキライとか、そんなんじゃなくて
好きだよ、好きだけど・・・・)