名人戦第7局 2日目

無料だし、本田小百合ちゃんが聞き手でしたので、
結局、新宿三井ひろばの大盤解説へ行きました。
午後10時ごろ終局。
森内名人の防衛でした。
矢倉らしいねじりあいになって
見ごたえも十分でしたが、
どうも封じ手局面以降
羽生4冠のほうが一方的守勢に立たされてしまい、
勝ちづらい展開になってしまったようです。


冷静的確な手で微差のリードを最後まで守りきった
森内名人らしい勝ち方だったと思います。


あっしの予想は最後まで外れっぱなしでしたが
今シリーズは内容的にも熱戦が多く
フルセットまでもつれてファンとしても大満足です。
敗れた羽生さんには
佐藤棋聖とのダブルタイトルマッチのほうで
次なる名局・熱戦を期待したいと思います。