春ちゃん握手会 番外編

ラクルな癒しと元気を与えてくれた小春ちゃん
その感動はきのうの日記に書いたので
きょうは握手会イベント以外の行動について。


午前10時ごろ整理券をもらい
さて、時間までどうやって過ごそうかと悩みながら
1時間くらい品川駅周辺をうろうろする。
いったん家に戻るほどの時間でもなく
かといっていつまでもブラブラ歩いている
のもどうかと思って水族館へ入る。


会場のステラボールがある
EPSON品川アクアスタジアムの中へ。
エプソンといえば亜弥ちゃんはじめ
娘。たちもお世話になっている会社だ。
これはあややとこはるんが導いてくれた
何かの縁に違いない。
入り口にはあややのポスター(浴衣姿)が。


小手調べにアトラクションをためす。
「ギャラクシーエキスプレス999」という
銀河鉄道999をモチーフにした室内コースターに乗る。
999を見て育ったアニメ世代なので
とにかくのっとけみたいな勢いで。
ただ、こいつははじめがすごいんだな。
(逆にいえば尻すぼみ感は否めないのですが・・・)
子供のころはじめてスペースマウンテンを体験したときの
ドキドキを懐かしく思い出したりした。


そして水族館へ。
じつはあっしは子供のとき以来、水族館にきたことがない。
だがイルカのショウを見ていると自然と童心に返っっていった。
面白い、楽しい。
これはコンサートとはまた違った感動だね。
ハイジャンプするイルカさんたちに興奮しました。
サメやノコギリエイのいる海中トンネルも
見ていて飽きない。


時間になったのでいったん小春ちゃんのもとへ戻る。
ラクルガールのパワーをもらって
元気が復活してきたところで水族館に再入場。
こんどはアシカのショウを見る。
楽しい。
だいたいどんな芸をやるか想像はつくのだが
わかっててもアシカのしぐさが愛らしいので笑ってしまう。
そのあともう一回イルカのショウを見て
6時半ごろ帰途に着いた。


品川駅で「新潟物産展」をやっていたので
お土産に笹団子を買って帰り、
春ちゃんとの一日を思い出しながら食べました。