久住小春ちゃんお披露目&握手会イベント

美勇伝につづき今回はミラクル小春ちゃん
9:10頃 現着。
品川アクアスタジアムステラボール」。
すでに長蛇の列、であったが
美勇伝のときよりは少な目(半数くらい)か?
45分まって整理券をもらう。
2回目公演(13:30集合)でした。


集合したもののそこからまた入場
〜イベント開始まで、きっかり1時間半待たされる。
ほんとにファンとはありがたいものである。
足を棒にして小春ちゃんを待ち続けた。
(それにしても、いくら無料イベといえ
待ち時間の短縮の工夫や改善はできたはずである。
美勇伝のときと違い待機スペースも十分あったし。
・・・などなど設営スタッフ側に不満はあれど)
3:00にイベントが開始されるやいなや
そんなちっぽけなことなどすべて
ふっとばしてくれる天使が現れたのだった!!!


ラクルキタ――――――!!
天使降臨とはこういうことをいうのだろうか?
疲れは一瞬のうちに癒しに変わった。
ラクルスマイルだ。


イベント内容はVTRを見たあと、それについて
春ちゃんがコメントするというものだが
Vはすべて「ハロモニ。」で使用されたもので
質問内容も大阪(先週)の時とほぼ同じでした。
でもハキハキ答える小春ちゃんがとにかく好印象。
お菓子の梅干大好き!小春ちゃんです。


そのあとは握手会へ。
今回はステージ上に客を上げるスタイルでした。
あっしには初めてのスタイルでしたが
美勇伝(あれは反則だよ)のときより緊張せず
モーニング娘。は小春ちゃんに任せました」
と伝えました。
「ありがとうございます」と、小春ちゃん
あー、ほんとにいい娘だよ(涙)。
でも、握った手の感触うんぬん以前に
手、ちっちゃー!?
ほんとはまだ子供なんだなーと実感した瞬間でした。