やぐちひとり

記憶力テスト。1問目矢口大正解。
2問目はゲストの女優さんが正解。
で罰ゲームは監督のガオイエロー。
飲みたくねーなー、記憶力ドリンク。
後半はPSPでゲーム対決。
やぐっちゃん悲願の初勝利でした。

娘DOKYU!

れいな、極太(笑)そば完成。

12日のテレビ

ハロモニ。 5期VS6期炎のデスマッチ

前にもあった言葉プロレス企画ですが
ひじょーにするどい笑いのセンスが問われる企画なので
辻・加護・矢口のいない娘。には高いハードルでした。
しかし、見所がなかったわけではなく
随所にくすぐりどころがありました。
逆にいえば、どこをくすぐられたかで
あなたのヲタ度がわかるヲタ・リトマス試験紙でした。


コスプレはやっぱ
さゆナースがきてましたね(手に注射器!)。
(さゆポリスもたまらんとです。)
愛ちゃんのチャイナ、スリット入りすぎ!
セーラー・カメちゃんははまりすぎで違和感なし。
それよか、天然ボケキャラが炸裂しまくってましたね。
やっぱ次世代娘。を救うのは亀ちゃんだね。
そういえば今回はエリックのコーナーがなかったなァ(悲)


その他のツボ
・「体操座り セクシーですか?」とこんこんにきかれ
 「うん、すごく」と満面の笑みで答えるよっすぃー
・「ナマイキそうに見えるけどほんとは甘えんぼさん」
  と告白したミキティーに、「かわいいー」と
  抱きつくよっすぃー
  (フットサルをはじめてから、あやみきより
  よしみきの二人がみょうに気になる今日この頃・・・)

フットサル「第2回フジテレビ739カップ

うわさにたがわぬすごい内容だった。
とくに決勝戦〜PK戦にいたるラストの盛り上がりは
本当にすばらしいです。
いいものみせてもらいました。
すべては語り尽くせないので印象に残ったことをいくつか。
・ひさびさにdreamを見たが、やっぱ何人かはかわいいな。
 いい曲出してくれれば応援するんだが・・・。
CHOOPのキーパー三宅梢子
 まえまえからかわいいのにガッツある子だな
 とは思ってたんだが、それを証明するエピソードが。
 前大会で小指を骨折してしまったのに
 かわりの選手がいないからと思い、その事実を
 全試合終了まで隠し続けてプレイしたという。
 こんなところにもちいさな感動が。
ガッタスで今大会大活躍だったのがあさみ。
 彼女がゴールを決めたときの表情。
 とってもいい。
 歌ってるときには見せない表情だもんな。
辻ちゃんの涙、是ちゃんの涙。
・PK戦でまいちんが決めたシュート。しびれたね。
ミキティーがキーパーの紺ちゃん
 声をかけにいったというシーンは映ってなかった。残念。
その他、いろいろありすぎて、ほんとにここには書ききれない。


今大会の目標であった「チームで勝つ」ことができたのが
やっぱりガッタスの一番の勝因だったと思います。
キャプテン吉澤と得点王是永2人だけが目立っていた前大会から
ミキティ、チャーミー、あさみ、みうな、里田、紺野が大活躍した今大会。
まさにカントリー娘。石川梨華に紺野と藤本マジックだったね。

今回は比較的スタジオトークの部分が多めだったので
亜弥ちゃんを堪能できました。
愛の温度計。
きょうほど久米宏をうらやましいと思った日はありませんでしたよ。
あややとにぎりてー。
きっとラブラブであふれかえっちゃうんだろうな(妄想)。