ミュージックステーション

DEPAPEPEが出るというのでなにげなく見ていたら
秘宝館のコーナーで97年の映像が・・・・。
やっべ〜
SPEEDめっちゃきゃわいっ!
(ちなみに当時hiroちゃんは13歳でした)
衝撃というか動揺を隠せないおいら。
たとえるなら、なんか街で偶然
昔の恋人に出会っちゃったような気分(爆!!)


ところでキンキの二人が「車の話」(光一)をするか
「魚の話」(剛)をするかで大論争。
決着をつけるべくネットで投票をしたのだが、
その投票総数が17万票って、すごすぎねーか!?
うそかまことか、とにかくすごいことになっていた。
そんでもって結果は剛が勝ったものの
いざ歌となったら、歌詞を間違えるは、もう、グダグダ状態。
ちょっとハイテンションが過ぎました(笑)。
ま、面白かったけど。
上戸彩ちゃんはどっちの話にも興味なしと一蹴、そりゃそうだ)


で、DEPAPEPEなんですが
「START」という曲、ギターだけで演奏するのですが
あきらかに聞き覚えがある何かの歌謡曲のフレーズなんですよね。
あのサビの部分!!
あっしはその元ネタ曲が何なのか、いま、どーしても思い出せないのですが
調べようにも歌手名も曲名もわからないんで、もどかしくって。
どなたか心当たりの方教えてください。

娘DOKYU!

フットサルでしばらく中断していたれいなの蕎麦打ち。
教えてるおっさんがどーにもやる気なさそーなのが気になるが
それでも何とか蕎麦のかたちになった。
来週はいよいよ試食。

音楽戦士ミュージックファイター  ベリーズ工房

トークなしの新曲スタジオライブのみ。
でも、メインゲストがあみーごだったので
そちらで楽しませていただきました。


音楽戦士はなにげにトークも面白いし
ミュージシャンを生かしたバラエティーとして
成功していると思う。
いま歌番組の体裁をたもっているのは
MステとPJくらいで、
HEI!×3とうたばんにいたっては歌手よりも
芸人・タレントのゲストのほうが多いというありさまですからね。
だから最近ほとんど見てないし。


ベリ工に限らず、ハロプロ全体に歌番組への
出演がどんどん減ってきているので、
(W・美勇伝ハロプロ・パーティーやら、1stコンやらで
それどころじゃない時期ではありましたが)
あっしみたいな在宅ウォッチャ−のためにも
もうちょっとテレビ出演に力を入れてほしいですね。
情報ではシャッフルユニットは歌番組にでて
プロモーションするみたいなのでそちらに期待。
ごっちんも新曲リリースするので楽しみにしてます。


亜弥ちゃんの新曲もそろそろおねがいします。
CMで稼いじゃってるから必要ないってことはないんで。
(超多忙の亜弥ちゃんはほんとたいへんだと思いますが)