TIF2018メインステージ争奪LIVE 〜前哨戦〜1部@白金高輪SELENE b2

出演:IVOLVE・Shine Fine Movement・なんキニ!・PiXMiX
12:00 開場 / 12:30 開演



白金高輪セレネb2なう。
TIFメインステージ争奪戦。



今日の予選はなんとか通過できると踏んでるんだが、
果たしてどうだろうか?



入場なう。


パッと見、イヴォルブヲタが多そう?


う〜ん、やっぱり厳しいかなぁ…


1点票多く取れば、
目はなくはないんだが。
(まあ、でもどうせ本選で、
ナナランドに敗れるから、
予選通過しても意味ないんだが)



14時22分
4組のパフォーマンス終了〜!


なんキニ
イヴォルブ
ピクミク
シャインファインムーブメント
の順。
(事前にマネージャー同士で抽選)



司会
フジテレビアナウンサー
榎並大二郎



ニコ生投票始まった。



ニコ生


1位(100P)
社員
2位(50P)
ピクミク
3位(20P)
なんキニ
4位(10P)
イヴォルブ




イヴォルブ良かったのになぁ…


1位の社員と
最下位イヴォルブ涙。


会場投票どうなるか!


大逆転あるか?



14時40分
絶賛開票中。




14時52分
1部結果発表終了〜!


大逆転起きた!


2位
イヴォルブ


1位
なんキニ



さきちゃん
いつきちゃん
悔し泣き。


しかし、コメントは立派だった。



特典会


4組全部ホール内で。



あまりに狭いので、
社員さんはロビーに変更。



去年もそうだったが、
相変わらず列がカオス。



さきちゃん
いつきちゃん
とわちゃん
こひめちゃん
あいりちゃん
かれんちゃん
の順。



敗戦後のお話し会は
辛いものがあったが、
すでに結果を受け止めて
前向きなピクミクメンバーだった。



社員さんは、握手から。


なんキニは2チェキ。


こうして見るとなんキニヲタも
けっこういる。


逆転も、やむ無しか。



なんキニの新メンバー?
メチャ可愛いのでチェキ撮りたかったが、
もうチェキ券完売した。


てか、特典会16時で切るって、
どこも無理じゃね?



社員さんは、チェキサイン?



15時50分
イヴォルブさん特典会終了〜!



やっと人が減って列が
可視化される。



ピクミク絶対終らんぞ。



なんキニさん、
打ち切った。


ヲタからお花贈呈とは、
なかなかイキな。


まあ、逆転1位だからなぁ。



ピクミク時間超過だな。


追い出される前に帰るかな。



興奮と落胆ですっかり忘れていたセトリ。


なんキニ!

1.透明色のファンタジー
2.初恋花火
MC
3.海岸線のマーメイド
4.夢占い
5.僕を未来へ運ぶ列車
MC


なんキニ!/僕を未来へ運ぶ列車(LIVE映像)


もともと3人だったが、
ひとり辞めて2人入って4人になったのかな??


てか、この日が新メンバーの
デビューライブだったらしい。


ちょなんまい(長南舞)ちゃんが激きゃわいい。
天下の指原様のイコラブにいたらしい。


これは敗れてもしかたのない相手だったわけだ。




IVOLVE

1.Wannabe
2.何万回のリメンバー
3.Parallel
4.Discovery
5.的なEasy
6.ハイフライフロウ
MC


ノンストップ6曲。
自己紹介なし。


【LIVE映像】 #IVOLVE ♪Discovery


【LIVE映像】 #IVOLVE ♪的なEasy



 
PiXMiX

1.Pump it up!
MC
自己紹介
2.約束
3.学園スローモーション
MC
ラスト2曲
4.僕のそばに
5.未来へ



Shine Fine Movement



社員さんには「アリスのしっぽ」というしっぽの曲がある。
しっぽの曲といえば、
谷山浩子の「しっぽのきもち」があまりに有名だが、
それ以来のしっぽ曲か。