TOKYO IDOL FESTIVAL 2016@お台場・青海周辺エリア 1日目

お台場到着なう。
TIF1日目。


朝イチのラジオ体操から参加の予定であったが、
無理はせず起きられる時間から参加。


1発目に見たのが、
マイナビのフェスティブでした。


次、アイキュン?



起きた時の暑さは、
今日は死人がでるんじゃないかというくらいヤバかったが、
若干陰ってきた?



物販スペースなう。


ぷちぱすぽ
無料握手。


わーすたさんもいる。
可愛いのに、
列がほとんどない不思議。


GEMもいた。



さあ、あとはスマイルガーデンで
ラストまでまったりだな。



スマイルガーデンなう。


白い幕や、テントで外周を囲われ、
横の通路からは見えなくなっている。


優先エリアがかなり広くなっているが、
整理券2000枚配布した時点で、
これは予測されたこと。



社屋から出てくるところは、
若干出待ちスペースが
あるが、
スマイルガーデンのステージに至る動線は、
テントで完全にブロックされている。


X21さんテント入り。


あれ、いますれ違ったの、
しみさきちゃんじゃ??



バンもんの衣装、
ほとんど水着やん!


最高(笑)



無銭ヲタの楽しみが年々奪われてゆくが、
最後の砦として残ったのは、
もう後方の丘だけとなった。
(上手前方の小高いところは、
だれも入れない)


希望の丘である。
(完全有料化で嘆きの丘とならないことを祈る)



X21終了〜!


3曲。


みんなかわええ!


夏だよ、が好きだよ!



マジパン終了〜!
3曲。


かわええよ〜!


曲は、ビジュアルに似ずカッコいい感じ。


歌唱力やダンスはそこまでだが、
つたなくたどたどしい感じがまたよい。



ぷちぱすぽ終了〜!
3曲。


元気になれるアイドル!


遠めからでよくわからないが、
黒の子が可愛い?



かき氷屋さんにつりビット!
あゆたん、みーちゃん、なつきの3人のみ。


そこで偶然にもワンピクさん一行に遭遇!




無料配布のライジンをもらい、
エナジー補給。



ナノライダーのステージが終わって、
3Bが始まったら、
きくちふみかが橋元さんと一緒に見学にきた(笑)



3Bさん、全員可愛すぎるな!



やべ、ラベのリハが始まった。


スマイルガーデンに戻らねば。



ココナツで沸いてた
優先エリアのヲタがサーっと引いて
寂しい限り(>_<)



ラベからビタスイまでの時間は(つばきもでる)、
ハロヲタ試練の時間だな。



ラベンダー終了〜!

1.Stonez!!
MC
2.乙女の諸事情
3.渚のシチュエーション
MC
4.イクジナシ



ビタスイでさらにヲタが減る。


スマイルガーデンでやっちゃいけない感じだよな。


事務所の力で大きなステージに立てているが、
集客力はそこまでないのが実際。


てか、真のハロヲタ
明日のハロ紺にしか興味がないのだろう。



ビタスイ最高〜!


1.誰にもナイショ
MC
自己紹介
2.恋愛WARS
3.ハレルヤ


可愛いし、
歌うまいし、
楽曲もいいし、
アイドルではないかもしれないが、
アーティストとしてもっと知られれて欲しい存在。


Bitter & Sweet「誰にもナイショ」A Secret From Everyone (MV)


Bitter & Sweet「恋愛WARS」(Love WARS) (MV)


Bitter & Sweet「ハレルヤ」((Hallelujah) It’ll be fine)(MV)



大森(望)Tシャツを着た
大森望氏発見。



桜えびーず


ショートカットの子がめちゃ可愛いと思ったが、
まさかの最年長。



桜えびーず良かった〜!


2曲
僕らのはじまり
MC
自己紹介
ビリーブ


バラード曲良かった。



わーすたさんで、
ヲタいっきに増えたー!



わーすた最高〜!


るかちゃんは、ちょっと高音苦しげでしたが。



TPDのかほちゃんが、通りすぎる。
NAH見に行くのかな?


ワンピクさんは、わーすた帰りかな?



NAH


3人ともショートカットなんだな。


ショートカットにショーパンのはるちゃん、
最高に可愛い!


初披露オリジナル曲
情熱の風は、
ありがちなロックでいささか単調。


でも、持ち曲1つしかないので、
もう1回歌う。



次、ステレオジャパンか?


凄いことになりそうだな。



パーリーピーポーいきなりきた。



上々肉々丼の売り子にアプガ。


小夏
佐保ちゃん
もりてぃ



お、神宿さん。
みかちんいないけど。



コラボステージ見に戻るか。
つばきも次でるし。



コラボステージ


さくら学院
最近のメンバー全然わかんないけど、
やっぱかわええなぁ!


制服って、いいもんですね。



旗の数ですぐわかる父兄の数(笑)



つばき


りさまる
あんみぃ
が二つ結びでかわええ!



きそらーんも二つ結びなのか。




1.CLAP!(Berryz工房
MC
自己紹介
2.独り占め(新曲)
3.ジリリ キテルBerryz工房



ギャングパレード
初見。


かなり激しいアイドルだった。


ナーブの振りを
もろパクりしてるが、
だから、ギャング名乗ってるの?



ぱすぽ5曲連続。



プレディア
今日も圧倒的でした。



さくらシンデレラ
初見。


11人。


可愛い系の正統派ユニットですね。


知らないのもそのはず、
本日初お披露目だそうな。



ドロシー最高〜!


麻里ちゃんは、やっぱり最強歌姫だった。

1.デモサヨナラ
2.nerve
3.恋は走り出した


セトリヤバすぎた!



あまりにも腹が減ったので、
高級かき氷を食す。


虹コンの子が渡してくれました。



一転、ゆっふぃ〜でゆるふわな雰囲気に。



ドルエレ久しぶりにみた。



TPD
良かった〜!


ヘソ出し衣装最高〜!(違)


さきちゃんが、髪下ろしてて
イメージ違った。


かほちゃんもかわええ!



ヤバいcallmeも最高だった。


ダンス、キレッキレッ!



ラブドル


新メンバー加入してた。
(今日から活動?)



何人かメンバー変わっても、
頑張って活動してるのはいいですね。



パティロケ

1.真夏のマジ☆ロケット
MC
自己紹介
2. Dream on Dreamers
3.セツナソラ


弾丸やらなかったな。
もう、暗いから危ないからかな。



風男塾


無駄に、歌うめぇ!!



オーラス


パスコード



オーラスは、ベルハーだった(失礼)。


ひとりケガしてるのか?