TOKYO IDOL FESTIVAL 2016@お台場・青海周辺エリア 2日目


台場なう。
2日目。


今日は、なんとかラジオ体操間に合った!



TIFで一番楽しいイベント、ラジオ体操終わった!


ゲストにアプガとタケちゃん(アンジュルム)。



DJダイノジで、
湘南乃風


タケとみーこ残って
野球番組の告知。



優先入場口の手前で待機してる人たちは、
欅の整理券持ってるひと達なのか?



野球アイドルコラボステージ。



ディアーナ
(横浜ベイスターズ専属)


カンパイガールズ。
(マリーンズ専属)
ビール1杯700円で接触できるアイドルらしいです。



欅の整理券の人たち、
いまいる優先エリアの後ろにいるけど、
これどうやって入れ換えるのかなぁ?



プレイボールズ。


めちゃ楽しいんですよね。


オススメ。



まねきケチャでスマイルすでにすごい人。




ガレットさんたちとすれ違う。
(でも、華麗に目をそらされる)涙



嶺脇社長出勤ですね。



しゃち、ベビレ、スパガメンバーらが入っていった。
コラボ?



ラポンポン最高〜!

1.謎
MC
2.恋のB・G・M 〜イマハ、カタオモイ〜(新曲)
3.ろっぽんぎ体操


かれんちゃんがね、
ホントに最年少とは思えない大人っぽさと、
素晴らしいダイナマイトボディなわけですよ!
ふくちゃんに通づるものがある。


キリちゃんも好きだけど、
かれんちゃんが気になって夜も寝られない。



生中継コメント。


神宿
さくら
しゃち
ベビレ
スパガ
ぱすぽの選抜メン。



欅始まった。



サイレントマジョリティ聞いて
すぐスマイル抜ける。


人が多すぎて見えない。




TPDメン
かほちゃん
あかり
ふたば
うさき
買い出しかな〜?



嶺脇社長は、南波さんとタワレコの人といっしょですね。



キュピトロンのふたり(さいかちゃんはいない)。



9nineだ(うみに抜き)。



しゃち、たこ、神宿、欅、
お見送りできたので、
満足!



さて、たこ虹とまみり見に、
スマイルガーデンに戻るか。



たこ虹最高〜!


5曲。


先日のアイドルネーションに続いて、
立て続けに見るチャンスに恵まれるとは!


やっぱり、まいまいが可愛いな。



まみり最高過ぎか!


真夏のエイプリルフールの冒頭は、
アカベラハモりでスタート。


これは、高まる。

1.真夏のエイプリルフール
2.ポラリス
3.νポラリスAb


まなみのりさ】「真夏のエイプリルフール」MV



まなみのりさ】「νポラリスAb」MV(Full ver.)




千年さんのグループは見ずに、
ガンダムのアプガに移動。




アプガ


1.アッパーカット
(水風船、水鉄砲攻撃)
2.バレバレI LOVE YOU
MC
夏の主役になりたい佐藤綾乃
メンバーにも隠してた重大発表。
新曲、あやのんが作詞!
3.YOLO(新曲)


驚きすぎて笑いすぎのせっきーww



ガレット終了〜!


熱いセトリでした!



それにしても、
ガンダムステージは暑い!
ヲタの密集度と
コンクリートの照り返しとで尋常じゃない温度。


次のパティロケみたら、
またスマイルガーデンに避難するかな。



パティロケもええなぁ!

1.MIRAIE
MC
2.イマジンな愛の歌
3.真夏のマジ☆ロケット



スカイステージの入場列が
めちゃくちゃ長い。



スマイルに戻る。


かき氷?ドリンク屋さんの売り子に
アイルネ。


まいなちゃんと、
新メンバーの子。


あ、いま次の3人にチェンジしました。



イカレかな。



イカレ楽曲いいな。
てか、こんなゴリゴリのEDMだったっけ?



お、アプガのMVにも出てたセーラー服おじさんや。



ちょっと熱中症っぽくなってきたので、
木陰で休憩。



かき氷屋さんの売り子につりビット。


せっかくなので並んでみる。


馬鹿高いんで、
あまり買いたくはないんだが、
(食べるだけなら、
300円のかき氷屋さんで充分)
特典物販だと思うと高くない(笑)


原価率どんだけだよ!



さくちんとちゃんあやが渡してくれる係。


他の3人が、
中継して運ぶ係。



いま通りすぎてったのハコムスのみきちゃん?



コラボステージ


アンジュレーブ
しゅかしゅん
フーパーズ
ハコムス
パティロケ
各2人によるコラボ。



ハコムスは、ぽにょとてっちゃん。
アンジュレの曲でコラボ。



しゅかしゅんは、
まいなちゃんと、えおん。
フーパーズとコラボ。


シャイン歌うんかぁ!



まいなちゃんが大サビのフェイク歌ってるとこで、
フーパーズに後ろから抱きつかれて歌えなくなる。



パティロケは、
はるちゃんとふみか。


フーパーズの曲をコラボ。
ラブハンター?



アンジュレ
パティロケ
しゅかしゅんで、
弾丸ハイジャンプ、キター!



ラスト
10人で。


ハコムスの
夏休みは終わらない。
スタンドマイク使って。



コラボステージは、
やっぱTIFの醍醐味やね。



パンダみっく
初めてみた。


ちっこいなぁ!



ロジャボが始まる。



しまった!


ロジャポ、しゃちだから、
ふみかが出てくるわけないんだった!



ばってん少女隊
けっこう、かわいいぞ。



コールドジュースの売り子に、
ときめき宣伝部。


しゃちほこのライブ裏から見てて、
ヘドバンしてたのこの子らか。



虹コン。


さっきからずっとスマイルのヲタが減らない。



三角形は名曲やな。



生ハムのコント、
ようやく生で見れた!



元アイドリング5人。


メンテナンスというユニット名らしい。



マジパンとびいりキター!



最後、
元アイドリング関連ユニット全員で、
職業アイドル。


お、ドルネオ復活するんか!



志田サマー新井サマー


優先ヲタだいぶ減ったけど、
ここからいいラインナップなのになぁ。



サマサマ
3曲。

1.あんなに好きだったサマー
MC
2.灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~
3.GO GO サマー!(KARAのカバー)


ひーちゃんがひさびさのTIF出演だったので、
「ただいま〜!」
「おかえり〜!」
なるやり取りができたのが無性に嬉しかった。



ハコムス


新メンバーずいぶん若いな。


肩だし衣装が健康的セクシー。



3曲。


みきちゃんは今日も神がかって可愛かった!


1.夏に急かされて
2.Let's Party Time
MC
自己紹介
3.なかよし


なかよしのタイトルコールを全員で言いたかったらしく、
もう一回やらしてください!と、やり直してもらう。


ハコムスとさんみゅ〜のコラボで
夏色のナンシー



さんみゅ〜

1.夏祭り(冒頭アカベラハモり)
MC
2.大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ
3.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと



生ハムが、最前に吉田豪そっくりな人がいるってネタやってたけど、
本物が来てました。



さすがに野外フル参戦はしんどいな。


3日目は、体力持たないかもしれない。



アクターズスクール広島
スペシャルライブ


めっちゃ素晴らしい!



東京にいればたいていのアイドルは見れるけど、
広島のアイドルはなかなか見れない。


こういう企画はTIFならでは!


段原さんも元気そうでした。



GEM

1.Clarity
2.fRiEnDs(4人)
MC
まほちあおり
3.Do You Believe?


バラードで攻めるとは、
セトリ捻ってきたなぁ!



インフォステージ
並んでるなぁ。



ドロップ終了〜!


盛り上がったな。


ただ、はるぴーが声を枯らしていて
オカマちゃんみたいだったのは、
可哀想だけど(笑)www。



ピーンも良かったねぇ!



神宿

1.必殺!超神宿旋風
2.Summer Dream
MC
自己紹介
最前列で、怪我人発生(中断)
3.KMYD


神宿さん、最高〜!



オーラス
夢アド。




1.くらっちゅサマー
2.ヒマワリハート
MC
3.舞いジェネ!
4.ファンタスティックパレード


さ、帰ろ。