モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!/The VisionTokyoという片隅』発売記念全国30カ所握手会イベント

14:45〜 飯窪春菜@埼玉・浦和パルコ 7F イベント会場
16:45〜 譜久村聖@東京・マルノウチリーディングスタイル
19:30〜 譜久村聖佐藤優樹尾形春水野中美希@埼玉・アリオ川口 1Fセンターコート


コンサート後の食事会!!…で終わるわけがなく、、、


小田いじりが露骨すぎるとして
異例の低評価がついた問題動画ではありますが、
そうはいってもやっぱり面白いのであります。




丸の内なう。
ZDAふくちゃん握手券取り。


待機列そこまででもなかった。


これなら、ギリギリはるなん廻せるかな?



折れ曲がった先に何人並んでるかは
分からないが、
とりあえず見える範囲で7〜80人。



優先エリア残りわずかとのこと。


店舗狭そうだから、
そんなに人入れないのかな?


まあ、最悪握手券だけでも全然OK。



丸の内キッテビルの4階。


シャレオツな本屋だ。


こんなとこでアイドルイベントやるの
珍しいだろうな。



優先エリア終了(;´д`)



13時54分
握手券ゲット!


いま、列はほとんどありません。



CD開封なう。


トレカ集合だった。
たしかにズッキいねえわ!
主役写ってないのに、
誰も気付かないってどういうことや。



浦和パルコなう。


初めての場所なので、
間違えて西口に出てしまったわ!


CDは4階で売ってるみたいだが、
イベントは7階。



イベントスペースと言うわけではない。
エレベーター前の少し広い場所。


暑い!



15時05分
トーク終了〜!



7階でも即売してた!
(人垣に埋もれて見えなかった)
1枚購入。



CDはまだたんまり積んである。



はるなん
娘。の中では長身のイメージだけど、
実際はちっこくて可愛い。


あの黒い瞳で見つめられて
すんごい良かったな。
ZDA最高!



握手会一旦終了。


即売所での買い増し組が何人かいるので、
休憩挟みました。



15時33分
再開した。



締め切らないので、
まだ延々ループが続きそう。


最後の挨拶見てからで、
ふくちゃん間に合うかなぁ…



CDはまだあるが、
券完売?



強ヲタが5人くらいぐるぐる。



冷静に見てると
シュールな光景だわな(笑)



大量買いのラスト2名。
まだ数十枚ずつ持ってるので、
まとめ出し対応。



15時58分
挨拶終了〜!



ふたたび丸の内なう。


まだ、優先エリアへの入場中。



完全に囲われてるので、
外からは見えなそう。


一応、優先入れたあと、
その他を入れてくれるようだ。



通常版B
トレカえりぽん



その他の入場始まった。
並んでる人全員入れるのかな?



カフェスペースを潰してやるんだな。


入場出来なかった(T_T)


入れない人いっぱいいる。


本屋から見れななくはないが、
立ち止まってると排除されるので、
ウロウロして、
音声で楽しむしかないな。



ビジョンを一節歌って聴かせるふくちゃん。
さすがモーニング娘。のリーダーや!
(札幌でも歌ったらしい)



17時14分
トーク終了〜!


といっても、質問コーナーとかもやってないので、
ネタ的な話は、
北海道でチビッ子に囲まれた話。



あと、飛行機で
シートを後ろからバンバン蹴られたが、
美少女だったので、
もっとやってってなった。



間もなくCD販売締め切り。



荷物は机に置くシステム。



ハローにしては剥がしゆるい。


本屋だし、
なんか福家書店の握手会みたいな感じだったな。


ふくちゃん個別だしな。
買い増しの衝動に駆られるも、
川口用に留保して置こう。



CD完売したようだ。


もうすぐ新規入場終了。


最後の挨拶なしかなぁ〜?
いま、ループしてる人以外
残ってる人ほとんどいない。


川口で頑張るなら
即移動ですけど、
どうせ優先には入れないんだし、
(浦和から廻すもいた)
そこまでするまでもないか。



奥が見えないので分からないが、
そろそろ終わりそう。


てか、複数枚まだ持ってるヲタがいるねえ。



18時08分
最後のひとりが終わったっぽい。



ヲタが散ったということは、
裏口からはけたようだ。


では、川口へ移動しますか!



ふくちゃん
濃いピンクのポロシャツでした。




はるなんが着てたのは、
黄色のポロシャツ。


メンバーカラーというわけではなく、
何色かあるうち丁度同じ色だったふたり。



アリオ川口なう。


なんか、CDは完売してるくさいな。



19時13分
優先エリア入場呼び出し開始。



良番もってる女子率高け〜!
女限エリアの意味あんまりないな。



優先エリア
390〜400番くらいまで。



ひとりまだ辿り着いてない?
(まーちゃんがギリギリ5分前到着だったみたいだ)



まーちゃん、4箇所大変だったと、
いきなり激白。



19時51分
トーク終了〜!



まーちゃんがいると、
やっぱりトークが面白くなる。



握手並びは
右から
まーちゃん
はーちん
ちぇる
ふくちゃん
の順。


はーちん、かわええ〜〜!!



ZDA発表動画では、
山形尾形ばかり強調してたけど、
川口はるなもそうとうなもんだと思うぞ。



ハロプロ高速だけど
みんな対応いいよね。


握手苦手なまーちゃんも、
すごい成長してる。


やはり、娘。はみんな最高だな。



20時30分
新規入場締め切り。



ルーパーはほとんどいなくて、
20時34分
握手会終了〜!



20時47分
イベント終了〜!


最後みんなで動画撮影。


うたかたをフルで踊るという
まさかの神現場に。




まーちゃんの天真爛漫さは奇跡。



なお、今日の全国握手会のために
母(はは)に新しい靴を用意してもらったまーちゃん。


1日で靴が汚なくなって、
超悲しいそうです(笑)



いちご大福のお土産まで買ってきたのに、
やっぱり栃木(とちぎ)が読めない、覚えられない
まーちゃんなのでした。



まーちゃん、4箇所回るために
朝5時に起きたんですよ!と力説するも、
他の3人(回るのは3箇所)のほうが早く起きてたオチ(笑)



トーク前半は、
衣装のポロシャツの話から。


ピンク、シーブルー、黄色の三色あるが、
これはうたかたの衣装のカラーを引き継いでいる。


黄色いシャツが、
のび太くんみたいだと。


まーちゃん、サスペンダー付ければ
ミニオンズだったことに途中で気付き
悔しがる。



新曲について。


うたかたMV撮影の裏話。


ビジョンの歌詞。
悲しいでも、切ないでもない。
深い。


片隅
ギター間奏
時計仕掛けの?人間が踊っているみたい。


すべて、まーちゃんの発言。