ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016〜MOMENT〜@ディファ有明

出演:Juice=Juice・GEM・夢みるアドレセンス・吉田凜音・Bitter&Sweet・わーすた・こぶしファクトリー・コピンク
special act:ピンキーリング・りりりんね(※昼公演のみ)・小野田紗栞ハロプロ研修生
司会:さわやか五郎・浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)・ゲッターズ飯田
12:45開場 13:30開演 (memories公演)
17:15開場 18:00開演 (memorize公演)



ディファ有明なう。
ピンクスライブ。


開演ギリギリに到着。
昼は、番号悪かったので、ま、いっか。


物販列混みすぎ(ハロプロ?)。


段差前方イス席。


段差真ん中スタンディング(まだ全然余裕あり)


段差最後方イス席。


どの位置からでも視野は確保できそう。



16時19分
昼公演終了〜!


普段ならありえない取組で、
ハロコン的楽しみができました。
(雛壇応援とか)


最後のシメ(全員曲)がさわやか五郎というオチには(笑)。
しかも、特効まで発射。


五郎、スターだな。



スタンディングエリア(真ん中ゾーン)
ステージと同じくらいの高さになり、
案外見えなかった。


夜は、確実にイス席(でも立って応援)に行けるはずなので、
もうちょっと見えるかな。


後方イス席は、座席指定なんだろうか?
前の方は、自由席ですけどね。



オープニング
小野田紗栞ちゃんソロで登場。
が、歌うわけではなく、
ちょっとした演技(無言)をしてすぐはける。



オープニングアクト
ピンキーリング


初見。
スト生の子みたいだ。
北島真由ちゃん(なごちゅー)と
木下菜乃ちゃん(はかたみにょん)の2人ユニット。


まゆちゃんが、りほりほっぽくてカワイイ。
現状スト生まで手が回らない状態なので、
こういう機会に見ることができるのはありがたい。


曲は「小指姫」。


なお、今日は児玉雨子作詞作品が連発します。
(企画者のとこに雨子さんの名前が)



わーすた

1.いぬねこ。青春真っ盛り
MC
2.うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

昼のMCで、
みりてこがはけたままなかなか戻ってこず。
リアルに鼻血がでてたそうです。
いま、気合でとめてるw


わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.


アイストは、グループごとにイメージを模索しているが、
わーすたは、ももクロを意識して作っているようだ。



夢アドが「ハナモモ」を歌いながら登場。
途中で司会のさわやか登場し、
全出演者呼び込んでメンバーの紹介が始まる。



ビタスイ

1.バイバイメトロ
MC
2.月蝕(あさひキーボード演奏)



こぶしファクトリー

1.念には念
2.チョット愚直に!猪突猛進
MC
3.かっちょ良い歌



コーナー
ゲッターズ飯田の運気占い。


2016運気上位トップ3


3位 ゆかにゃ(J=J)
2位 はーちん(わーすた)
1位 かこちん(GEM)


ピンク担当ばっかりだったというww(わーすたのはーちんは違う)



このあと、ピンク担当のメンバーが集まって
あややの「桃色片想い」を歌う。
るか(わーすた)
かこちん(GEM)
はまちゃん(こぶし)
ゆかにゃ(J=J)




りりりんね卒業ライブ

1.君の知らない物語
2.卒業カウントダウン

りりりんねOP映像  ピンクス&コピンクスラストライブ2016


卒業カウントダウン 2016/3/12 ピンクス&コピンクスラストライブ2016


吉田りんね
1.?(初披露新曲)




コピンクコーナー


かりんちゃん(荻野)ソロ (クインセ)
なっちゅんソロ (3代目コピンク)
なぁぽんソロ (2代目コピンク)
かりんちゃん(宮本)ソロ (初代コピンク)




夢アド

1.
2.キャンディちゃん
MC
3.舞いジェネ!



GEM

1.We're GEM!
MC
2.Fine! 〜fly for the future〜
3.Can’t Stop Loving



J=J

1.チクタク 私の旬
2.スクランブル
MC
3.イジワルしないで 抱きしめてよ



夜公演 開場待ち。
懐かしいハロヲタの顔多数。



10分くらい押して開場。



20時45分
ライブ終了〜!


アンコールあるのか?



20時58分
アンコール終了〜!



わーすた

1.うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
MC
2.いぬねこ。青春真っ盛り



ビタスイ

1.誰にもナイショ
MC
2.恋心(あさひキーボード演奏)


こぶしファクトリー

1.ドスコイ!ケンキョにダイタン
2.恋の呪縛
MC
3.チョット愚直に!猪突猛進




吉田りんね

1.真夏のBeeeeeeaM.
MC
2.ミスリーダー(with バックダンサーズNATT!)
3.前髪のカーテン


ゲッターズ飯田の占いコーナー


なんの順位か言わずに発表。
3位 あーりー(J=J)
2位 れいれい(こぶし)
1位 さゆべぇ(J=J)


なんのランキングかというと
むっつり(スケベ)だそうです。


アップフロントやばい。


このあと、武道館の水着ネタでいじられたさゆべぇが、
五郎にタックルしていったのがかわいかったです。
さゆき、かわいいよ、さゆき。



このあと、また「桃色片想い」を歌うのだが、
荻野かりんちゃんがピンクばっかり推されるのはどうかと異を唱え、
各グループの赤担当と白担当(混ぜるとピンクになる)が前に出る。



コピンクコーナー


夜はかりん(荻野)ちゃんの歌がなくなって、
かわりにちゃんさんと小野田さおりーぬの共演。



夢アド

1.Bye Bye My Days
2.17:30のアニメ
MC
3.舞いジェネ!


GEM

1.Star Shine Story
MC
2.Fine! 〜fly for the future〜
3.Do You Believe?


J=J

1.愛・愛・傘(マイクスタンド使用)
2.GIRLS BE AMBITIOUS
MC
3.Magic of Love



近くで見ると違うなぁ〜
期待以上に楽しかったな。


かりんちゃんのソロ聴く機会なんて、
なかなかないからね。
(コピンクとして)


二代目、三代目の
浅川さん、廣川さんのソロもあり。
(昼は、荻野かりんちゃん、
夜は、小野田さおりちゃんの歌もあり)



いのししダンス初めて踊れた(嬉)


GEMとトリのJ=Jは、
圧巻のパフォでした。


あと、吉田りんねちゃんの新曲が、
さわやかなアイドルポップで、
めちゃいい曲だった。
(新曲ではなくて、
昨年コピンク*feat.吉田凜音として会場限定販売された曲だった)



てか、出演者全部良かったんだけどね。



ビタスイは、あえてバラード曲で勝負してきて、
底力を感じました。
あさひちゃんももえみちゃんも
歌うまいです。


てか、もえみちゃんのスカートが短かすぎて、
ドキドキでした。